アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検の準二級を受けた際にGP2+7と出たんですが+7ってどう意味でしょうか?調べたらバンドっていう言葉が出て来ましたが意味がわかりませんおしえてください!

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

こんにちは。



英検サイトでは、説明が不十分のようですね。
私は頭が悪いのか、英検サイトでは、さっぱり理解できません。

そこで、Excelに数字を入れて、自分なりに考えてみました。
私の説明が決して分かりやすいとは言えませんが、数字を入れながらやってみれば分かることもあるかもしれません。
ない頭で一生懸命考えてみました。

GP2+7
[GP2]....英検(Grade)/準(Pre) 2 -->英検準2級の意味ですね。

+7 の1ポイントは、満点(1200)を25点で区切ったポイントです。
1200/25 = 48

満点のフルポイントが、48。
LR(Listening+Reading) 合格基準が、878ですから、35.12 (±0ポイント)
878/25 =35.12 GP2-0 も合格らしい。+1 ポイント目 ->36
(0が合格ラインだと出ていました)

満点のポイントから合格基準
48 - 36 = 12

ということは、準2級の1次試験は、合格基準プラス1から満点までを区切ると、12等分されます。

7ポイント上ですから、
+7 は、35 +7 =42 満点まで、残り6ポイント

その「7」で、「GP2 +7 」です。

約85%以上は正解していると思われます。
もちろん、基準点以下ならマイナスになります。マイナスは34までです。

残りは、11月始めの二次試験です、頑張ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったですありがとうございます

お礼日時:2016/10/27 18:38

バンド(band)とは,帯のことです。

また電波の周波数帯を表すときにも使われることばです。

英検のFAQページに解説がでています。
http://faq.eiken.or.jp/faq/show/1979
http://faq.eiken.or.jp/faq/show/1978

上のページによれば,
GP2は英検2級のこと。
+7は 合格点の限度を 7×25点だけ上回っていた
ということと読み取れます。

合格おめでとうございます。(^O^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています