プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆に気持ちに余裕がある人はどんな人のことでしょうか?

A 回答 (5件)

私の中ではですが


気持ちに余裕がない人は、反応する必要がない場面で反応することが多く
余裕がある人は、その場その場で適切な反応ができる人だと思います
    • good
    • 1

お金がなかったり、忙しくて時間が無いと「余裕がない」ことは多いでしょう。


けれどもお金がなくとも、忙しくとも、まわりへの心配りを忘れない人もいます。

自分が不幸であるとか、嫌われていると思っていたら、自分のことで精一杯で「余裕はない」かもしれません。
まわりに優しく( 親切、丁寧、あたたかく…… )接することよりも、相手にしなかったり、冷たくあしらうことの方が、自分のことで精一杯ですから多くなるでしょう。

自分のことで精一杯の人をみて、「あの人は余裕があるね」とは言わないものです。
むしろ「なんであんなに余裕がないのか?」「いつもテンパってる」などと噂になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

自信が無い人、不幸な人は余裕がないですね。



その反対の人は、余裕があります。
    • good
    • 0

私は自分の事もできない人が他人の事を考える余裕があるわけがないと思いますが…



逆に余裕のある人は…自分のことがちゃんと出来てる…生活が充実してる人だと思います。
もしくはイヤな解釈ですが…完全に相手を見下してる人には余裕を見せます。
    • good
    • 0

おじさんです。


「気持ちに余裕が無い人はどんな人でしょうか?」
→生き方が定まっていない人でしょうね。
いつも他人と自分を比較して、ソワソワしています。

「逆に気持ちに余裕がある人はどんな人のことでしょうか?」
→自分を磨き続け、生き方が決まっている人でしょう。
自分の人生の目標もきちんと定まっています。
そのために、いつも冷静で感情的にはなりません。
孤独にも強いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!