プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤが固くて乗り心地が悪いので、もう少し軟らかいランフラットに履き替えたいのです。車はBMWでブリジストンのER300RFTを履いてます。よろしくお願いたします。

A 回答 (3件)

その55が扁平率です。

• 0

ランフラットタイヤ良いけど高すぎ!でも乗りごごち重視のランフラットタイヤないと思うサイドオール硬いので、現在のタイヤ扁平率とインチ

何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございました。扁平率とは何のことやらさっぱり分かりません。タイヤには205/55R16と書いてあるのですが、意味不明です。
ショップでは交換は2本でも良いと言われています。ただしその時はランフラットにしなさいと勧められました。

パンク修理キットを積み、ミシュランの普通のタイヤを履くことをおすすめします。

車種が不明ですが、走りの車 ならセカンドクラスのスポーティタイヤでも悪くないと思います。
空気圧を下げるのも手です。
ミシュランのパイロットスポーツ4などは?雨にも強いし、車的にもピッタリだと思いますが、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のお教えありがとうございました。ミシュランは以前に国産車で履いていましたので、大体のフィーリングはわかります。たしかにメーカー装着のタイヤとは大分性能が良かったです。選択肢のひとつとして考えてみます。