dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋から四国松山への寝台特急はありますか
フルムーン旅行を計画してます

A 回答 (4件)

鉄道サークルで学生を中心に指導をしております。



 過去を含め高松駅までの「瀬戸」(現在のサンライズ瀬戸)以外では季節延長での松山駅、高知駅の例以外はありません。名古屋駅もサンライズになってからは停車をしませんし、中途半端な時間にしか乗車できません。

 フルムーンでの利用でしたら広島駅、岡山駅を組み合わせて組まれた方が好ましく、広島駅から宮島参拝、その後に路面電車で広島港(宇品港)に移動し、松山港に行きます。市内観光、道後温泉等を楽しまれた後に特急「しおかぜ」で岡山駅に向かい、新幹線に乗り名古屋駅に戻るルートになります。

 夜行バスでは「オリーブ」が高松駅、徳島駅を経由(明石大橋経由)し、松山駅に延長運転をする日がありますが、それ以外では時間を有効両する事はできません。
    • good
    • 1

松山発着もですが、名古屋に停車する寝台列車もありません。


寝台列車は今や日本国内にはサンライズ瀬戸・出雲の2列車(とはいえ東京―岡山は併結して1列車として走行)しかありません。
    • good
    • 0

松山発着の寝台特急はありません。


高松まででしたら東京発の「サンライズ瀬戸」という寝台特急がありますが、名古屋には止まりません。
乗車するなら浜松駅から乗る方法が考えられますが、夜中の1時台の乗車になるのであまり現実的とは言えません。
帰りを寝台特急にする手も考えられますが、今度は明け方の4時台に静岡駅で降りて名古屋に向かうような感じになってしまいます。
寝台特急を含みにすると難しいかもしれません。
    • good
    • 0

四国への寝台特急は東京ー高松間のサンライズ瀬戸(東京発22時)一本しかありません。

 また、サンライズ瀬戸は浜松の後は姫路にしか停車しないので、名古屋からの乗車もできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!