アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界を変えたいです。この世界はつまらないから面白くするとかじゃなくて。
日本が一番つまらない国だと思うのです。日本には「生きる」という楽しみがないです。というのも今の日本は生きているから何かできるだけで、何もしなくても生きれます。
自分文章力ないから伝わらないと思うけど。んー。死にたいと思えないんですよね。
そう。死が楽しみになれない。
日本にで生きるを求めることなんてないと思う。
整いすぎていてつまらない全てが選択肢のゲームをやっている感じ。つまらない。

A 回答 (17件中1~10件)

貴方の取り組み方や周りを見る目線を変えるだけで世界は変わりますよ。


人との関わりが密になれば成る程自分を取り巻く世界は変えれます。

結論としては貴方が変わればいい話です。
    • good
    • 0

資格をとるとか趣味に励むとか語学を学んで欧米に行くとか

    • good
    • 0

平和ボケ?

    • good
    • 0

自分はその選択肢をぶち壊して行きますABCの三択から


Dの四択目を探し出します
    • good
    • 0

僕もそのような気持ちになったことがあります。

自分は何の取り柄もないし、まぁ言ってみれば顔も良くありませんし、友達もあまりいません。そんな中、母親に生きる意味について聞いてみたんです、そこで言われたのが、生きているから何かができるんじゃなくって、何か自分の使命を見つけてそれに向かって努力することに意味があるんだ。生きる意味は自分が見つけるんだ。と言われました。でもまだその使命については僕も探し中ですが。笑
    • good
    • 1

自分でつまらなくしてるだけの話し。



誰の話しも聞いてない、のれんに腕押しかな。

俺は結構楽しくやってるけどね。

回答者さん達の回答に興味あったのでちょこっと寄らせてもらいました。

でも、自分を変えたら世界も変わりますよ。
そうゆう意味では世界を変えられるのにね。

勿体ない。

いずれにせよあなたの人生ですのであなたが決めたら良いと思いますよ。

すみません、お邪魔しました。

海外旅行お薦めです♪
良い旅を…。
    • good
    • 0

世界を変えたいです。


  ↑
世界を変えるのは難しいですが、
自分を変えるのは簡単です。



日本が一番つまらない国だと思うのです。
  ↑
それは、日本が平和で豊かで自由だからです。
天国だから飽きるのです。

パキスタンの学者が次のようなことを言っています。
「日本人に産まれたことは、宝くじに当たったような
 ものだ。
 本当に羨ましい」

地獄なら波瀾万丈でおもしろいかもしれませんよ。



日本にで生きるを求めることなんてないと思う。
整いすぎていてつまらない全てが選択肢のゲームを
やっている感じ。つまらない。
  ↑
視野を広く持ちましょう。
世の中、日本だけではありません。
地獄のような国はいくらでも
あります。

世界を変えるよりも、そういう国に行った
方がはるかに簡単です。
    • good
    • 0

海外に長いこと住んでみて、多くの日本人と会いましたが、男は、あなたの感じているような人が多いです。

反対に女性は、旅を楽しんでいる人が多いです。

特に、先祖代々から東京の住民でない東京の男。知り合ったのは、もう、つまらないのばかりです。小さな一部屋アパートで一人で生活していると、ああなるのかと、想像しています。
    • good
    • 0

初めまして



つまらないというのは、環境じゃなくて、そう感じる、あなた自身の現状ではないのですか?

同じ時間、同じ毎日を過ごしても、感じ方は人それぞれです・・・

自分がつまらないと思えば、どんな環境であっても、つまらないのではないでしようか?

大事なのは、どんな環境か?・・・という事よりも、どんな些細な事にも、感動できる感性を身につけることではないでしようか?

どんなちっぽけな人生と思っても、だれかに・・・何かに・・・見守ってもらっているから、今日という日が存在しているのだと思います・・・

まず、その事に感謝する事から、1日を始めるべきだと思いますが・・・
    • good
    • 2

ああ、分かります。



外国、特にヨーロッパなんか見てると『死ぬことが楽しみ』だから今生きてる感じしますね。死がマイナスイメージじゃない。

つまらないというより怖い国だと思います。

民主主義ですし…………、
自由なのだから日本を出てみては?
猫ひろしさんなんか素晴らしい例だと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!