電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宮城の男子大学生です。

先日、見城徹氏の「憂鬱でなければ、仕事じゃない」を読了し、非常に感銘をうけました。
以前、プロジェクトXという番組でも見城氏について取り上げていた回を観て、「カリスマ性がもの凄く高く、力強い語彙力が魅力的。私もあぁなりたい。」と思ったほどです。
取り敢えず、見城氏の著作を全て読むことを決意し、日々読書を重ねております。
そこで、私から皆様への質問なのですが、どうすればああいった説得力のあり、人を鼓舞できるような文章が書けるようになるのでしょうか。やはり、彼の文系出身、大量の読書、出版社への勤務が影響しているとは思うのですが、私も少しでも近づきたいのです。私は理系の人間なのですが、現在文章の奥深さに大いに魅せられています。。。

A 回答 (1件)

見城徹?人違いでなければ、雑誌によると、かなりのネゴシエーターと聞くけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!