性格悪い人が優勝

今度の休日ペットのおうちというサイトで
ジャンハムくんたち2匹を引き取らせて頂くことになったのですが、
都内の某駅にてお約束しています。

そこでなのですが、やはり菓子折りは当然でしょうか?
こういう形でハムを引き取らせて頂くというのは初めてでして勝手がわかりません。
大切に可愛がっていたハムをアレルギーの喘息悪化でこちらに譲ると言うことでとても不安に思っているのではないかなと思います。
こちらは未成年ですし、少しでも安心させて差し上げたいので誠意をみせるという意味でと思っていますのでお知恵を貸して頂きたいです。

しかし逆に気を使わせてしまうかな…などと思ってしまいます。昔からこういう性格でして…性格がひん曲がってると良く言われるので自信がありません。
逆に迷惑では無いのだろうか、逆に対応に困るのではないか…と考えてしまいます。

皆様どう思われますか?

また持っていった方がいい場合、菓子折りとはどういったものがいいのでしょうか?
いくらくらいを予算にした方がいいでしょう…

以前にサイトでハムスターやその他動物の譲って頂いたことがある方や、譲ったことがある方にお聞きしたいです。
こういうことに無知な方は回答を控えて頂きたく思います。

A 回答 (1件)

あなたはとても丁寧な方ですね。

個人的な見解ですが・・・
ジャンガリアンハムスターって1匹1000円くらいですよね?
(近所のホームセンターのペットコーナーでそれぐらいだったような???)

先方としてはやむを得ずではあっても、自分の都合で換えなくなったコを大事に引き取ってくれるだけでありがたい事だと思うので(しかも2匹も)
何も手土産などしなくてもいいんじゃ?と思いますが…

どうしても何かするなら500~1000円程度の気持ちのものでいいと思います。
個人的にはクオカードのようなコンビニで使えるようなものを気持ちとして渡せば、好みも関係なく喜んでくれると思います。

ジャンハム可愛いですよね!!
いっぱい可愛がってあげてください!!
ちなみにウチの子です
「ハムスター 里親 菓子折り」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(*^^*)
参考にさせて頂きます!