電子書籍の厳選無料作品が豊富!

空手のやり方を教えて

A 回答 (4件)

100年に一人の逸材のプロレスラー棚橋弘至と同じ名字ですね。


いい名字です(-。-)y-゜゜゜

道場でやるなら、基本から教えてくれますけど、道場が近くになかったり、
道場に行くのがめんどくさいとか何んかの理由で行きたいくないというなら、本で独学も出来ますよ。

でも、級とか段の資格は取れませんけどね。でも、そういう資格は、有っても無くてもどうでもいいものですけどね。
段を持ってるから、ケンカが強いとか、ハッキリ言って「関係ない」ですよ。
強いて言えばガムシャラに、練習をしている量の多い奴が強いかな(ノД`)・゜・。
そういう奴には『なれ』の2文字が付きもんなんですよね。
それが、単純なようで怖い武器なんですよ。今、闘っている闘い方を、全て見通す事ができます(^◇^)

棚橋さんは、空手をやる目的は何ですかね!?
もし、資格が欲しいというなら道場いくしかないですね。高校・大学には空手部もありますしね。
でも、ケンカが強くなりたいなら、道場の他に、やっぱ本で独学するのもいい手ですよ。もちろん筋力トレーニングもやってくださいね。
細かい所(蹴り方とか、パンチの仕方とか)が、分からないという事があったら、またぐ~で質問すればいいじゃないですか。

そこで、その独学している本そのものに『なれ』の2文字が出てきたら、必ず、はたまた必ず強い男になってますよ。
ですから、将来は棚橋さんの自己流空手の棚空流(タナクウ流)を、作ることも一種の手ですよね。
自分も今は、自己流といってもいいかも知れません。

そうしたら、いつか自分と闘いましょうよ(^。^)y-.。o○ストリートファイターとして楽しみにしています。
    • good
    • 0

クラブか、道場に通うかですね。



通信教育で勉強した、という人の空手を
みたことがありましたが、それはそれは
お粗末極まりないほど非道いものでした。

やはり先生につかないとダメです。
    • good
    • 0

同じく。



道場で習ってください。
私は空手をしていますが、実際に教わらないと、分かりませんよ。
    • good
    • 0

道場に行きましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!