プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗面所にて
娘が大事そうにヘアピンなどを入れているそのケース。

主人の入れ歯入れなんです!

怖くて、放置しています。
主人は、そこら辺に入れ歯を置かなくてはなりません。
でも言うと娘はヘアピンを全部捨ててしまうでしょう。

あなたなら言いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    現状、主人に見せると、主人は分かっていたようです。
    「あなた言ってよ」
    「えー。お前が言ってや」
    お互いを肘で突きあい、放置です。
    酷いですか?

      補足日時:2016/10/23 19:32

A 回答 (11件中1~10件)

ばぁばんばんブゥ



子ブたんなら・・・・

娘さんが大事そうにヘアピンなどを入れているケースに、夜中にこっそり、ひっしょり、お父さんの入れ歯を入れるですブゥ

そして、お父さんは、娘さんが気づくまで、ケースから入れ歯を出さないですブゥ

おかぁさんは、娘さんが、ケースからヘアピンを取り出す瞬間の動画撮影役ですブゥ

たのしぃ、動画撮影後は、ユーチューブにアップブゥ

アイハブアヘアピン
アイハブアアイレバァ
ア゛ーヘアピンイレバァ!

これで、ピコ太郎に勝てるですブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおう、
革新的かつ、斬新なアイデアですな。

だって元々パパの入れ歯入れですものね〜。

ヘアピン入れた娘が悪いかぁ。


笑ってくれるかなぁ。
娘。
今まで真っ直ぐ育ったのに、グレたら子ブたん、嫁にもらってくれますか?

お礼日時:2016/10/23 23:04

何も言わず使わせ続けます。


ダンナ用には新たな入れ歯入れをを買って「入れ歯」とマジックで書いた上、存在感のある場所に置きます。
将来打ち明けて笑えるようになるまでは、秘密にして使わせ続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、確信犯では無いのですが、その方向に向かっています。
昨日、言おうと思ったのですが、娘の私に向けた顔が可愛すぎて言えませんでした。

明日は言えるかなぁ。

お礼日時:2016/10/24 22:52

生きる事は、辛い事



この事実を、娘さんが実体験出来る、良い機会です。

言いましょう!。

大変に、美味しゅうございました。笑わせて頂きました(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
家庭は危険な場所だと教えた方が良いですか?

娘の可愛いお顔がみるみる歪んでしまうと思うと中々…

勇気が出ません。

お礼日時:2016/10/23 19:49

最後の手段諦めて、娘さんに本当の使い方を教えて、たぶんキャ~‼みたいなことになるのでヘアピンを捨てるしかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真実を告げる勇気が出たら、動画をセットして伝えようと思います。
先ほど息子に言うと、
「ウゲッ」
と言われました。

お礼日時:2016/10/23 19:40

潔癖なデリケートなお年頃の娘さんが見ないうちにコッソリ何かに髪留めと入れ替えて、御主人様の入れ歯を定位置の入れ物に、しまって娘に見られない所に置く、御主人様には、定位置をしっかり教えて片付けてもらうクセをつけてもらいます。

娘には、可愛い小物入れ買ったから、みたいなノリで新しい小物入れに慣れてもらう、とかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わない方向なら、やはりお金はかけた方が親切ですよね。

入れ歯入れに入れてた事は言わない方が良いですよね。

お礼日時:2016/10/23 19:27

No2です。



うちにも多感で、潔癖な子供が居ますが、言います。
て言うか、入れ歯入れなのは前からな筈なので、潔癖なら自分でピンの入れ物を用意している筈なので、言う必要はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリー入れは、林檎型の陶器のものを、置いてあるんです。
アクセサリー入れよ、とも言いました。

結構大きな入れ歯入れなので、使いやすそうだったのですね〜。

お礼日時:2016/10/23 19:17

それは、“言わぬが花”、“知らぬが仏”です。


入れ歯入れは、違うデザインのものを新しく買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごっそり捨てちゃいますかね〜。

早く気付けば良かったのですが…

お礼日時:2016/10/23 19:16

娘にヘアピンを買ってあげます。

悲惨なヘアピンは洗って乾かして、物干しの洗濯バサミみたいに使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、大きな入れ歯入れなので、安っぽ〜いピンクから、オシャレピンまで様々。

洗ったら使ってくれますかね〜。

お礼日時:2016/10/23 19:15

100円ショップに入れ歯ケース売ってます。



笑わせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも主人が入れ歯入れにキチンと入れていれば、娘も入れ歯入れだと気付いたはず!

又新たな入れ歯入れを買ったら、又そこには新たなアクセサリーが入るのかも…

お礼日時:2016/10/23 18:36

言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多感で、潔癖な20歳の娘に、お父さんの入れ歯入れから出したヘアピンを使ってたのよ、と、言いにくくて。

お礼日時:2016/10/23 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!