プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月23日に超巨大地震が来て日本が分裂
するらしいんですけど皆さんは信じますか?


ちなみに僕は信じません…( ノД`)…

質問者からの補足コメント

  • Youtubeなどで調べれば出てきます!

      補足日時:2016/10/23 19:09

A 回答 (13件中1~10件)

残念ながら信じることはできませんね。

もしそれほどの地震が起こるとすればすでに前震が起きていなければおかしいからです。
日本分裂であればプレート地震。熊本地震は断層地震だから前震が短い、あるいはなくてもいいのですが、プレート地震が一気に起きることはまずないと思います。東日本の時でも年を越えて活発化しました。
今回の鳥取地震は南海トラフの影響だと言われています。しかしもし前兆であるならばそして一気に全体が動くならもっと広い範囲に起きるはずです。地震連絡会では日向灘に注目しているようです。
東北地方太平洋地震での津波の巨大化はいくつもの大型地震の相乗作用によって大きくなったことが分かっています。すでにあの時地震研究者の中には連動型の地震を予測していた人がいます。しかしその後ろにあった超大型の地震を予測できなかったのです。でも今はそれが予測できます。
しかし南海トラフは東北地震とは異なります。南海、東南海、相模の連動地震でさえ120mは大きすぎます。しかもフォッサマグナ西側が分断するとすれば、当然ユーラシアプレート側も移動しなければおかしい。
などなどいろいろと疑問点が多すぎます。
太平洋側の地震はあるでしょう。でもそれは現代の予測をさほど超えるとは思っていません。

まぁ、11月に入って九州宮崎や鹿児島、四国、和歌山、静岡辺りに群発地震が起き始めたらちょっと考えてもイイかなと思っています。

処で熊本ですら多くの人が予知したと言っていますね。学者もです。
でも熊本お人はほとんど知らなかったですよね。これって予知の意味ないですよね。
学者は「論文に出した」と言っていますが、預言者は誰に言ったんでしょうね。
どっちも現地の人に伝わってなければ意味ないでしょね。

地震予知は数打チャ当たるです。注意はしても信じちゃいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに…
11月23日の1週間ぐらい前に南海トラフの地震が来るらしいです。
その南海トラフの地震の影響で巨大地震が来るらしいです。

お礼日時:2016/10/23 21:05

科学的な根拠はないようですよね…

    • good
    • 1

「11月23日に超巨大地震が来て日本が分裂するらしいんですけど皆さんは信じますか?」


→そのような話は昔からたくさんあります。
いろんな人が広めようとしています。
    • good
    • 1

地震ほど当たらないものはない。

何十年たっても全く進歩無しです。
    • good
    • 2

素人ですが、地震には興味ありますよ。

福島の件以来、自分で判断することの大事さを知りました。気分やニュースや学者の意見やらで判断出来ないことが分かりました。どれも参考にはしますが、なにしろ先のことは誰も正確には予測出来ません。ご質問の件も同様です。
どこまで対応出来るか分かりませんが、情報を集め、それなりの準備を欠かさないようにするしかないと思っています。
個人としてできること、自治体の避難態勢の確認や要望など冷静かつ地道に準備を進めています。

下記URLはPCのバックグラウンドで動かしているソフトです。

https://realtime-earthquake-monitor.appspot.com/
    • good
    • 1

デマ戦ですね。

中国文化、WW3の方が近い事の現れです。保険を作る動きに注意ですね。戦争は、保険無しには、出来無いのです。飢えた猿は、糧を作ら無いから襲って来る自然現象なのです。内戦が始まっていますから被害を避けましょう。天津大爆発、幹部の逃亡等が始まっているのです。
    • good
    • 1

根拠の無い話は信ずるに値しません。


それに11月23日であれば1ヶ月を割っていますので、明らかなる兆候が出ているはずです。
熊本地震や鳥取地震を前兆とでも言いたいのでしょうが実にナンセンス。
今年だけでもその様な根拠の無いデマが何度出た事か。
通常なら「オオカミと少年」の少年の様になりますが、各地に張り巡らされた観測機器に異常は発生していないでしょう。
出会い頭の事故みたいにいきなり来ると言う事は有りませんからね。
実にバカバカしいとしか言いようが有りません。
    • good
    • 1

誰も信じて無いから海外脱出をしない・・・



勿論 言ってる人本人も同じく・・・
    • good
    • 1

逆にニュースにはしないでしょ


でもそのうちきますよね
準備はしときましょう
    • good
    • 0

誰が、そのように言ってるのか、、、ですね。



地震予知の研究のプロがいってるのなら信じます。

23日でなく、数日か、一ヶ月程度のズレの場合でも、予想は的中した、、

ということになるでしょう。

もっとも、日本は、世界有数の地震国家。

11月23日に限らずどこかで地震は起きてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!