アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、美人で仕事も出来ますけど、プライド高くて意地っ張りで健気さもないし気は強いし正義感も強いです。
そんな私が独身の男友達から「だから君は結婚できないんだよ」と「素直じゃない性格」を指摘されました。「歳をとりすぎたな。なんか色々こびりついてるよ」あまりにdelicacyない言葉に「あなたの毒舌が清めになってるよ」とひたすら涙。「好きでこうなったんじゃないよ!」
あとでよく考えたら何で独身男性に言われなくちゃならないんでしょ?
異性の友達ほど辛辣なことばをくれるものですが、
このような言葉はどこまで本気にして受け止めるべきですか?ちなみに彼は私を気に入っていましたが、キスを受け入れなかったらこんな風に言われました。

A 回答 (26件中1~10件)

まあ、他の方も仰っているように、単に、男性から言い寄ったのを拒否したから、捨て台詞されただけじゃないでしょうか。


その男性も、いろいろプライドへし折られるようなことを言われても、なお貴女にアタックし続けていたようですので、本気だったんでしょうけどね・・・。
貴女もまんざらでもなかったんですよね?
お互いのタイミングが合わなかった、のかな。

もしかしたら、貴女には、自分と同じくらいの位置にいる人だと難しいのかもしれませんね。ついつい争っちゃうから。特に、会社の同僚とかは厳しいんじゃないかなぁ。
完全に自分より(年齢、レベル等)上!って感じの人か、もしくはおもいっきり年下とか。それか、完全に分野が違う人。(芸術系とか、研究者とか。)そのあたりが合うのかなと。
近場で出会うのは難しいでしょうから、少し会社以外の行動範囲を考えないといけないとは思いますが。
貴女はご自身の仕事にプライドを持っている人のようですから、たぶん、他人のすごいところも見つけて、認められる人だと思いますよ。
どこか、「この点では彼にはかなわないなぁー」って思えるところがあって、それを心地よいと思えるようなお相手に出会えるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います(^^)
友人は私の良いとこを「他人の良いところを見つけてくれるところ」と言ってくれます。

この彼にも良いとこたくさんあって、大好きだったんで。タイミング合わず残念でした。
本当に短期な人でね。飽食の時代で彼は恵まれて育ったんだと思います。目の前にあるものの大切さに中々気付かないんですから。
そういう私もかもしれません。

お礼日時:2016/10/24 13:15

負け惜しみだと思いますよ!


断られたのを恥ずかしいのとむっとしたので口から出たんだと思います。

この人は私をわかってなかったんだなーと思って終わりにしちゃいましょう!

勝手に言わせとくのが一番です。自分に自信がある人は海外の人とかにとくにウケそうなイメージかなんとなくありますw

あなたは自分に自信を持っていていいと思いますよ!
かくいう自分も自惚れてるところありますしね!w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご厚意ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2016/10/25 10:04

キスくらいでこんな捨て台詞を吐くなんてつまんないオトコです。

彼は貴女にとっての友達にも、ましてや恋人にもなり得ませんね。

素直でない事も生きて行く内では必要な要素である場合もあります。

私がオトコなら、若いだけのオンナより、プライドも意地もある前向きな女性を好みますね。

勿論、女性目線でも、そういうオンナ友達の方が好ましいです。

彼は素直には簡単にキスやそれ以外を赦すオンナを探してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答者様はきっと日々努力を怠らない素敵な方なのですね。

>私がオトコなら、若いだけのオンナより、プライドも意地もある前向きな女性を好みますね。
年齢を重ねたからこその魅力ってありますよね、包容力だったり、相手に合わせて上手く場を収める力だったり。自分がそこそこの年齢になり、今回のように年下と関わってみて、初めて駄々をこねる年下に面倒くささを感じました。だから今回は自分が年上なのに場をうまくまとめる力量が備わっていなかったことを反省しています。自分が折れて、人をまとめていく、、、、一日ではできないことですね。いい勉強になりました。
それに、若いころ私の駄々ごねに付き合ってくれた年上男性方、、、今になって度量に感謝します。 年下も甘えてくれるところは可愛いので、私には合っているのかもしれません。

お礼日時:2016/10/25 11:07

美人で仕事ができるとか


とても羨ましいです。
男の人の思い通りにならなかったらそんな事言われたのだと思います。
そのままでいいと思うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答を寄せてくださりありがとうございます。
自画自賛しているうちは大した人間じゃないです。。。皆さん大らかなお気持ちでお付き合いくださってありがとうございます(*^_^*)
>男の人の思い通りにならなかったらそんな事言われたのだと思います。
そうですね、キスを拒んだ瞬間ブツブツ言い出し「君は俺という良い男がアプローチしているのに目の前にある縁をおろそかにして、そのうち(俺より劣る)中途半端な男と中途半端に結婚するんだよ」と言っていました。世の中彼中心で回っているはずもなく、、、最後の別れ際には「君は結婚できないよ。僕と出会っても素直になれなかったんだから一生変わらない、出会いと別れを繰り返すだけだよ。」余計なお世話だ!って言えばよかった。

お礼日時:2016/10/24 22:10

プライドが傷付いての腹いせでは…………?



>美人で仕事もできますけど、
プライド高くて意地っぱりで健気さもないし

↑自分の良い部分と悪い部分を自覚してるから素直だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います(^^)

お礼日時:2016/10/24 17:07

男性は、不思議な生き物ですよね。

きれいな女性を、勝手に自分の自由になる女性とか、自分の所有物と思い込んでいる
ところがあります。普通の思考回路では、理解できません。
私も一緒に食事をするとか、日曜日に一緒にテニスするとか、勝手に思い込まれた経験があります。ビックリして、「なんで。。。そんなこと??私、聞いていないし、どうして??私、そんなことできません!」と断ったら、ものすごくキレられました。

男の人は、自分の所有物にならないまでも、誰に対しても、”自分の理想の女”を押し付けてくるものです。
あなたが、仕事ができるうえに、美しいのなら、さらなる条件も満たしている女性であってほしいと、いろいろ難癖を言ってくるんだと思います。

あなたは、男性が、敬遠するタイプではないので、なおさらそうなるのだと思います。可愛い面もたっぷりあるんじゃないですか?天下無敵の美女なんですから、気にしないでいいと思います。

美女であることの不利な面は、常にたくさんの男性から声をかけられすぎて、悩まされ、冷静な判断や、自分のペースで生活できないことにあると思います。自分にとってどうでもいい男性のことは、適当にあしらって、本命の恋人にだけに専念したほうが、美女としてクオリティの高い生活を送れると思います。

「私が美しいのは、どうでもいいあなたのためじゃない!私の恋人のためなんだよ~~。」ということを忘れちゃだめですよ。どうでもいい男の人にまで、いちいち対応していては、本当にダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどなぁ、、同姓ならではの面白いご意見嬉しいです、有難う御座います(^^)

確かに彼は独占欲が強くて、元カレと都内で一時間ほど(本当は二時間以上)ドライブした話をウッカリ話したら全部覚えていて、次のデート時に「都内なんて狭いし一時間もドライブするとこないじゃん。どこ行ってたの?」とか根掘り葉掘り。会えない間に勝手に妄想膨らましているらしいですねー(笑)
私を好きだからこそなのかもしれないけど、自分色に強引に染めようとするのは止めて欲しいですね。意外に純白が染まりにくいのと一緒です。

私も彼が大好きだったので残念でしたが、大好きな男性のために!!(笑)素敵な女性に近付けるように精進します。

身近に回答者さんみたいな素敵な女友達がいたら良いんですけどネ(^_-)

お礼日時:2016/10/24 19:27

好きだった。

。今も。では?
キスを拒んで あの言いようは 彼はひねくれてますよね。気持ちがあるなら しっかり気持ち伝えろよ!って思いますけど。あなたが理解力ないわけではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は大嫌いみたいです。
一応、一緒に暮らすか?って言ったのが彼なりの表現だったみたいです。何か手を繋いできても、力加減で私を思い通りにしたがる節があるので、言葉での表現が苦手なんでしょうね。

お礼日時:2016/10/24 19:16

彼は好きなんですね〜。

でも そこまでの男だろうかと。あなたに言われたくありません。と言っておいてあがてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が私を好きだった、と理解して宜しいのでしょうか?理解力悪くて申し訳ありません。。

お礼日時:2016/10/24 12:58

考え過ぎです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の欠点ですね、有難う御座います(^^)

お礼日時:2016/10/24 12:57

No.13です。


あなた様のお礼欄を見ていると、
”美人で仕事も出来る女性”はホントらしいですね。

このサイトでもたびたび言っていますが、
人の出逢いは「縁」そして「相性」、
「らしい人には、らしい人」なのですよ。
その観点で言うと、あなたに相応しい、
「らしい人」が限られているという事です。
捨て台詞の彼は、およそ「らしくない人」ってことですね。

あなたと同じことが、女医さんに代表される「手に職」を持つ女性に言えます。
「らしい人」に巡り合えず、無理やり結婚すれば離婚、待ち続けるとそのまま独身。

♪逢うべき糸に 出逢えることを 人は 仕合せと呼びます♪
あなたが良き理解者にめぐり逢う事を祈ります。
「縁」と「円」は大切に。

余談ですが、一つ”違うな”と思った事。
>>傲慢な人と言うのは実に合理的で相手の立場を考えた上で行動するし、 陰でかなりの努力を積んでいるものです。>>
”傲慢な人”で、なるほど実力もすごいと思える人は僅かです。
芸能人や職人の世界では、俗にいう”偏屈”な人も結構いますが、
他人にもまれる世界では中途半端な実力者が多いです。
真に第一人者は常に謙虚です。
そもそも
”傲慢な人”と言うのは”合理的で相手の立場を考えない”からこそ
傲慢と言われる訳で、矛盾しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謙虚になれるよう精進します。

「円」ですか、、意外な御言葉有難う御座います(^^)調べてみますね!

お礼日時:2016/10/24 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!