電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレの天井から物音がします。

私は県営住宅に住んでいるのですが、トイレの天井からビニール袋がなっているような物音がしていて怖いです。聞こえようによってはネズミの鳴き声にもきこえます。

思い出すと、前から天井の一部が少しズレていたことが何度もあって、いまも少し隙間があります。
1ヶ月前にも親がトイレ掃除中に元に戻していたのをみました。なんであいてるのかわかりません。

とても怖いです。どうしたらいいでしょう。
親もいません。

1人で見る勇気もありません。
ただのネズミかもと思ったのですが…

ほんとに怖いです。

A 回答 (3件)

怖いですよね!貴女お一人なのであれば、24時間受付の、便利屋さんに頼んで来てもらうとか、それが、信用出来ないと言うのであれば安全の

為に110番しかないのでわ?ネズミだとして、部屋に出てしまったら、凄く怖いですし、天井の一部がズレてるとの事ですが、親が直しているのを見た事があると、書いてるので、人が出入り出来るほどの大きさではなく、親御さんも危険が無いから何回も元に戻すだけで、特に何も対策をしていないのなら、安全なのかな?とは思いますが、あと少しで明るくなってくるので、県営住宅ということなので、信用出来る近所の方や、朝早くに掃除だとか、体操とかで外に人が出て来たならは、一緒に見てもらうとか、いかがでしょうか?便利屋さんも、女性指名出来るとこも、ありますが、料金のかかる事だから…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

あのあと親に電話したのですが結局気のせいだよとか言われて帰ってきてくれませんでした。

でも夜中ズレてるところをなおしてから2階にあがったのですが今朝トイレ覗いてみたらズレていませんでした!ですがズレてる場所は大人1人余裕で通れるほどのスペースがあります。
私はマンガや小説やドラマなどよくみるので思いつくのかと思いますが、(今回のようなお話は名探偵コナンのコンビニ漫画に載ってました。)
親は防犯管理などゆるゆるで、玄関の鍵はかけるけど、大窓の鍵はかけず夏なんかは普通に開けてその近くで寝ます。普通に庭入ってすぐ入ってこられる大窓なんですけど。
なので親の頭の中には元々トイレの天井裏に誰か居るかも、っていうことが思い浮かばないんだと思います。


しかし毎晩夜中になると誰もいないリビングでイスを引くような音が2階にいてきこえてきたりするのでまだ分からないので怖いです。お隣は空き住宅ですし、特に私は弟などと違って生活リズムに規則性がなく、夜中起きたり朝方寝たり、逆に昼起きてたり寝てたりするのでもしだれかいるなら鉢合わせしてしまわないかがとても心配です。

とりあえず母が今から帰ってくるようなので帰ってきたら覗いて貰います。


起きてすぐ回答していただいたようでありがとうございます。
誰かに相談出来るというのは例えネット上でもとても安心するものですね。

お礼日時:2016/10/24 08:06

その点検口を、市販されている透明なガムテープで貼り付けてください。


ネズミでは、ガムテープを剥がす力はありません。
    • good
    • 0

寝起きで書いたので、文章グダグダですみません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!