アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
2人の子をもつ20代の主婦です。
最近生理が1週間遅れていたので
まさかと思い検査薬を使ってみました。
最初は生理予定日2日目にして
その時は陰性でした。
それから1週間経ってクリアブルーで
検査したところ見えるか見えないか
ぐらいの線だったのでその日のうちに
また検査してみたら今度は薄くですが
陽性反応がでました。
1人目、2人目の時は生理予定日2日後でも
濃くはっきりと出ていたのですが
今回はとても薄いので不安です。
基礎体温は測っておらず、下の子が1日4.5回授乳中です。
1人目、2人目の時と違って
お腹の張りや胸の張り、吐気や熱っぽさ
なども全くありません。
これは本当に妊娠しているのでしょうか…?
画像も載せるのでよかったら回答お願いします。

「はじめまして。 2人の子をもつ20代の主」の質問画像

A 回答 (4件)

確かに終了線より低いですが、妊娠している可能性は十分あると思いますよ。

排卵がずれたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

ピンクのほうがチェックワンファストでしょうか?生理予定日に使えるタイプだとしたら、おめでたですね(^^)



赤ちゃんによって(胎盤形成の速さによって)、放出される妊娠ホルモンの量は異なるため、上のお子さんたちが濃く出たとしても、今回は、薄く出ただけで、特に異常ではないのではないでしょうか?

また予定日から1週間たったときに、調べたら、今回より濃くなっていれば安心ですね。

ちなみに私は双子だったので、妊娠初期から超濃い色の反応になりました。
妊娠時に出るホルモンが2倍だからです。つわりも2倍、おなかの成長も2倍、すべてが倍速でした。

ゆっくりと成長する赤ちゃんもいます。私の双子のうち1人は、胎嚢確認まで時間がかかりました。
今はもう成人しています。

正式に妊娠確定するまで、大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
上の2人が濃かっただけに少し不安になってしまいました(^_^;)
ですが3回検査をしても曖昧なので少し様子を見てまた検査をしてみようと思います。
双子のお子さん、お腹で育てるのも産まれてから育てるのも2倍になるので大変そうです(・・;)
でもそんなお二人を育てられた回答者さん、ご立派です!
そんな母親になれるよう頑張ります!

お礼日時:2016/10/24 16:50

授乳中という事ならば、排卵自体が遅れていた可能性もありますから、今のところ時点では何とも言えないですね。


とりあえずは陽性であると判断しても問題はないとしか言えない状態です。
日を改めて再検査してみるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
3回やっても曖昧なのでもう少し様子を見て、また検査をしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/24 16:51

今の段階で、妊娠したとは言えません。


授乳中であり、生理が重なることで「ホルモンバランス」に影響が出ている可能性が考えられます。
あと、1~2週間程度間をあけて再検査してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
3回しても曖昧だったのでもう少し様子を見てみようと思います。
1週間後ぐらいにまた検査をしてみます!
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2016/10/24 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!