プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近病み期に入りました

親は目が会うたび文句ばっか。
パパとママが離婚するっていう。
リビングが夜になってもうるさい。
ガラスの割れた音がしょっちゅう。
そのせいで怖くて寝付けない。
いつも3時ぐらいに寝る。

そのせいで朝学校に行けない
ほぼ、寝坊。
担任には、とっても怒られる。
私生活が悪いって、お前はクソだって。
担任が、あんたがやることは分かってんだよっていう、分かってないのに。
離婚しそうってしらないくせに。

友達には、裏切られてばっか。
どこかお出かけしよっかってゆったらドタキャン
一緒の好きな人だから、お互い諦めようってなって諦めたのに、今その子と付き合ってる。

もう嫌だ。
こんなのだから、リスカが増えていく。
もう隠しようがない。
同情してくる奴とかいるけど、同情してくる子が悪いんだよ。その友達。

誰か助けて

A 回答 (5件)

大丈夫、生きている限り時間は過ぎ去って行きます。

    • good
    • 0

巻き込まれてないなら


取り敢えず耳栓して
アイマスクでもして寝てください
さっさと離婚してくれれば
貴方の悩みも減るでしょう

高校生ならアルバイトでもして気を紛らわすといいですよ

中学生なら
あんまり我慢できないなら施設に入るのも手ですよ
棄てられるのではなく
棄ててください
屑両親
    • good
    • 1

なかなか眠れないこと、そのせいで寝坊をして学校の先生に言われた事…それをご両親に相談ってできませんか?


いくら離婚しそうとはいえ、自分の娘が自分達のせいで良くない状態にあるのを嬉しく思う親はいないと思います。
ご自身の状況を伝えればご両親は反省するんじゃないでしょうか。

あとは担任に家の状況をきちんと話しておくこと。何も知らないくせに…ではなくて、聞いてもいない事を知らないのは当たり前です。
ちゃんと状況を知っているなら先生もそんなにキツいことは言わないと思います。それでも言うならクソだと思いましょ。

世の中、心の中で思っている事って黙っていれば絶対に伝わりません。
あなたの行動と言葉がとても大事。
(行動=自傷行為じゃないですよ!そんな事をしても関わらないでおこうと思う人が大半)
    • good
    • 0

まわりの意見や、言動にふりまわされない



確固とした自分を持ちましょう。

初めはなかなか難しいと思います。

ひとは自分の思い通りにならないものです

逃げたり、受け止めたりの繰り返しで

状況が変わってくると思います。
    • good
    • 0

あなたがどこの誰だか知りませんが、ただ、ただ、あなたを応援したい。


つらいですね。苦しいんですね。
どうしてあげることも出来ませんが、どうか、腐らずに、乗り越えてください。
大変だと言うことは分かっているつもりです。
でも、人生を、あなたの未来までも、諦めて欲しくないです!
すべての人には、12年間のうちの3年間は悪いことばかりおきる時期があるそうです。
その、冬の時期を乗り越えたら、春が来ると私は思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!