プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの意見をお聞かせ下さい。
私は4人の子のママで、フルタイムで働いています。旦那の友達の彼女(シングルマザー)が近所に住んでいて、一人息子はうちの子の同級生でサッカーも同じチームです。送迎を交代でやったりしています。旦那の友達とは最近別れたようです。ですが、うちの旦那とは個人的にラインでやり取りしていたり、うちの旦那もバーベキューに誘ったり(私は一切関わってません)祭りは2日間一緒にいたようです。私は両日仕事のため、祭りには出ていませんが近所の噂になってしまいました。個人的にLINEをしたり、バーベキューに誘ったり、祭りで2人でいるというのはやめてほしいと旦那に言いましたが、気にしすぎ、やましいことはないから私がおかしいと言われました。皆さんどう思いますか?何回言っても私抜きのLINEはやめようとはしません。事実無根でも変な噂を立てられたら子供たちが傷つくと思うのです。シンママはまだ若く、男欲しいとか結婚したい、とかそういうLINEばかり私にしてきます。子供のことで繋がっているのにそういう人なので余計気になります。常識的に考えて、疑われるような行為はしないのが当たり前だと思うのですご、私がおかしいのでしょうか??

A 回答 (6件)

いえ、あなたはおかしくありません。


常識人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ほっとしました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 10:18

旦那のわきが甘すぎるかと。


第三者の見る目があるところでそんなことすればたとえ何もなくてもうわさになりますよ。
常識的に考えても慎むのが普通です。あなたの言うとおり子供のためでもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。主人に見せてあげようと思います。みんな私がおかしいって言うよ!って聞かないものですから

お礼日時:2016/10/25 10:21

そのバーベキューも、貴女抜きだったのですか?



近所の噂になる自体、嫌な事ですよね。
「やましい事は有りません」
って
タスキでも掛けとけよ!と思いますね。
その状況をおかしく無いと思ってると言う事は、ご主人自体がその女性との関わりが楽しいからだと思います。

何言われるか分からないから、他所のご主人とは必要以上に仲良くしないですよね。

ウチもサッカーしてましたけど、口さがない人、何処にでも居るから。

貴女の耳に入るって事は、もっと広がってる可能性も有りますよ。
一人のご主人とつい話し込んでしまったら、そこの奥様とも話し込んで、家族ぐるみ感が出るようにしたり、気を使ってましたよ。
他所のご主人に褒められたら、そこの奥様にお礼を言ったり。

仕事では無く、お子様通した関係なのだから、疑われたらおしまい、くらいの話だと思います。
ご主人、分かってくれたら良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

親身に回答頂いて、ありがとうございます。相手が御主人がいる方ならここまで思わなかったのですが・・・あなたの回答を、主人に見せてやりたいと思ってます。

お礼日時:2016/10/25 10:34

ご主人様も悪い気はしないから鼻の下を伸ばしているのでしょうが、やはり危ない気がしますよ。


普通なら、奥さまに疑われないようにとか奥さまが嫌な気持ちにならないように配慮するものですよ。
あなたからシンママにきちんと関わらないように釘を打つことをしても良いかと。
だらしない女に家庭をかきみだされないようにしっかりしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。だらしない女・・・バーベキューの時も、子供の世話もせずただビールを飲み続け元彼の愚痴を私の子供たちに言うというところも元々好きでない理由です。偏見で見てはいけないとは思いますが・・・

お礼日時:2016/10/25 11:04

おじゃまします。



貴女の旦那さん何を考えて居るんですかね?

旦那の友達とシンママは近所同士の結婚でしたか、そこが...?ですが
子供達の事もあり、彼女も甘えている所が有るのでは。

でもこのままですと、危険な関係になるような雰囲気ですね。
言われて居る様に、男欲しい結婚したいと言われる様ですので
まずはセックスを考えるので、旦那さんと...!!って考えても可笑しくありませんから。

旦那さんにもっと考えて貰わなくては、世間の笑い者になりますよ。
    • good
    • 3

私が貴女の立場でもイライラするし、もし取られたらと思ってコッソリ携帯見ちゃったりすると思います。


貴女は普通ですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!