dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン Rキーが反応しない。

A 回答 (6件)

おはようございます。


>パソコン Rキーが反応しない。
壊れたと思います。キーボード安いから、新しいものをお勧め致します。
    • good
    • 1

Rの横のキーとキーの隙間にストローを当てて、思いっきり息を吹いてみてください。


大抵はゴミが原因ですから、これでゴミが吹き飛んで直りますね。

だめならキーボード買い替えかなー。
    • good
    • 1

安いUSBキーボード買うといいです。

    • good
    • 1

一部キーボードは、掃除は可だから、掃除をしてみる。

キーの取り外しには、器具が必用
よく使うキーならキーの故障があります
    • good
    • 1

髪の毛や埃、水分等がキーボードのRキーに挟まって反応しなくなることもあります。



キーボードのRキーの隙間を勢い良く風をあててみたり、キーボードを振ってみたりしてください。

それでもRキーが反応しなければ、故障の可能性があります。
    • good
    • 3

壊れたんでしょう。

よく使うキーですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!