プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とあまり給料変わらないのに、結婚して家事とか色々するのが嫌です。
たまにならいいけど、毎日お弁当とかしんどい(´;ω;`)

こんな性格結婚しない方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

結婚はこれから?ならば、今の彼とは結婚しない方がいいですね。


家事が云々じゃなくて、彼をそこまで好きじゃないってことです。

きれいごとに聞こえるかもしれませんが、
結婚って、お互いに「相手が愛おしくて、常に一緒に居たくて、
何でも良いけど相手の役に立ちたい」と云う気持ちが頂点になって
するんじゃないかな?
いずれ冷めて、「毎日お弁当とかしんどい」とはなると思いますが、
結婚前からと云うのは心配です。。
あなたと彼は相性が悪いという事ですね。

まぁ、彼に「家事なんてまっぴら、せめて半々じゃなきゃ不公平」
と言ってみて、「いいよいいよ、半分なんて言わずに全部任せろ」
となれば、それはそれで「良い相性」ですが。。。

気になるのは、
>>彼氏とあまり給料変わらないのに>>
この秋始まった契約結婚のドラマじゃないのですから、
収入に応じて家事を分担するという処には
全く愛を感じません。
    • good
    • 6

今は給料あまり変わらないそうですが、


これから先、貴方の方が給料上になると
ますます悲壮感が強くなります。
    • good
    • 0

そういうことって相手次第だから話し合うしかないです。

    • good
    • 1

若い夫婦が、共働きだから家事も完全に分担して公平に、というのは良く聞きますがあまり長続きはしないようです。


夫が余程理解があって、男だけど家事好きでというのでない限り難しいみたいです。特に子供が出来ると結婚当初の生活からは一変します。

あなたが、単に家事が嫌いなのか、それとも共働きで不公平な分担が嫌なのか、良く整理したうえで十分話し合った方がよろしいかと。
    • good
    • 0

こんにちは!


私もたまにならいいけど毎日誰かのために無償でなにかしたりなどしたくありません(笑)

彼氏さんに相談して、いい返事が返ってこなかったら、諦めるまでいかなくても考えた方がいいかもしれないですね。

言わずに、もしくは無理に結婚しても
後々どちらかが我慢出来なくなるはずです。
そういう小さいことでも結婚生活は破綻してしまうものです。
    • good
    • 1

だから相手をよく見極める事。


家事に協力的な相手を探す!
    • good
    • 0

じゃあそう彼氏に言えばいいと思うよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!