dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットのルーターについて
Yahoo!bb光からdocomo光に変えたのですがドコモの方がそのままでいいといってYahooで使っていたルーターを使っています。Yahooで解約したとき返却するようになっていましたが、そのまま返却せず使っていていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「Yahooで使っていたルーター」が「Yahooの貸し出し品」や「解約したとき返却が必要」であれば、


当然ながら、返却が必要です。
買取品であれば所有権はあなたに有るので、返却不要です。
たぶんNTTは「貴方が準備したルーター」と思っての助言でしょう。
普通は、光宅内終端装置・光モデムと宅内ルーターは別物なので。
    • good
    • 1

>解約したとき返却するようになっていましたが


返却しなければ、当然請求書が来ます。ドコモも無責任なことを言うな。
    • good
    • 2

NTT東西からのレンタル機器は、そのまま、NTTドコモ等からのレンタルとして利用することになる場合が多いです。


ソフトバンクの半強制レンタル機器については、ソフトバンクに返却してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!