dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在NTT東日本の地域でOCN光withフレッツを利用しており、今度NTT西日本の地域に引越します。

引越し先のマンションが光に対応していないため、OCNのADSLプランに変更予定です。

そのため、NTTに電話して光の解約を申し出たところ、VDSL装置回収のための送付物一式が届きました。

回収物の例に挙がっているもののなかには、ADSLに変更した後も必要になものがあるように思えるのですが、その場合でもすべて返却するべきなのでしょうか。

後日、ADSLのモデムが送られてくる際に、必要なものはセットで届くかと思うのですが、光と違って立ち会い工事もないため、もし今回余計なものまで返してしまったら面倒なことになるのではと心配です。

また、現在のマンションで光を開通してから年月が経っており、どれがレンタル物でどれが私物か、曖昧なものがあります。以下について詳しい方、教えてください。

・VDSL装置(これは明らかにレンタルですね)
・VDSL装置につながっているケーブル、コード類
  「LINE」につながっているもの…レンタルですよね?
  「LAN」につながっているもの…VDSLとパソコン本体をつなぐケーブル=私物だと思います
  「AC IN」につながっているもの…電源コードで、これはレンタルですよね?
・2分岐モジュラージャック(レンタルだと思いますが、ADSLでも必要では?→返却なし?)

A 回答 (1件)

質問者さんがレンタルとお考えの物は全て返却します。

残るのはパソコン本体をつなぐケーブルだけです。

OCNのADSLプランで利用出来るのはせいぜいそのケーブルだけです。ほかに必要な物は全て送られてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LANケーブル以外はすべて返却、ということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!