プロが教えるわが家の防犯対策術!

@i.softbank.jpから 件名がDOCOMO端末ご利用者様へ 貴殿ますますご健勝のこととお喜び申し上げます 
この度は誠におめでとう御座います。

こちらのDoCoMo端末のご利用者様へ

大切なお知らせを送らせて頂きましたので、こちらの(何かのURLがのっていた)
よりご確認のほど宜しくお願い申し上げます。

末筆ながら益々のご繁栄とご健勝のほど心よりお祈りいたしております。ふKnヨ
無視しようとしたんですが気になってURLをコピーして調べようとおもってGoogleで検索したらサイトにとんでしまいました、すると登録完了となってしまいました内容は慌てて閉じたのでみてませんでしたがそこにメールアドレスがのっていたので不安です、メールからURLを開いた場合メールアドレスがばれるのはわかりますが、Googleで調べようとして開いたのでなんでばれたか不安です、
 また自宅のWi-Fiに接続してURLを開いてしまったのでそこから住所がばれるか不安です
 ドコモの携帯なのでメールアドレスはドコモIDと一緒なので住所とかいろいろ契約してあるのでそこからハッキングして個人情報とかもばれるか心配です、URLを開いてしまったので機種名などもいろいろばれていると思ういます、
 URLを開いてその開いた情報がばれてそ
こからハッキングなどされて携帯端末の情報などが奪われるのでしょうか
 メールアドレスは変えましたがその変更後のメールアドレスも相手にばれるのでしょうか

A 回答 (1件)

ハッキングされる、となるとそれはドコモのサーバーとなりますから、ない思って問題ないです。

住所を知りたければ、懸賞に当たったから情報入力するように求めるメールを送れば、自ら個人情報を漏らす人が多々いる中で、ハッキングというリスクの高い行動をただの詐欺集団が取ることは有り得ないです。

メールは変えても、それをどこかネット上に記載すれば迷惑メールは届きます。
アカウントに紐付けするようなメールアドレスは、日常使いでは使用しない方が迷惑メールが来るリスクを減らせます。
相手がたまたまランダムに組み合わせてメールを送って、それが送信できれば存在するメールアドレスという事になります。
そうなると迷惑メールは防ぎようにならないので、その都度対応せざるをえないのが現実でしょう。
    • 0