アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、充電が切れてしまったので充電をして、充電がされていることを確認して眠ったのですが、朝起きたら電源がつかず充電もできない状況になっていました。何が原因かわかる方回答よろしくお願いします。

充電器は100均のものを使っていました。機種はXperia Z3 compact SO-02Gです。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ケーブルを変えて試しましたが、充電できませんでした。やはり電池パックの故障か本体の故障でしょうか?

A 回答 (3件)

可能性の高い順で原因を並べると

・ケーブルの断線
・ケーブル接続部の接触不良
・スマホ本体の故障
・ACアダプタの故障

という感じですから疑うべき まずケーブルでしょう

新しいケーブルを使って改善しなければ

スマホ本体の故障が次点候補ですから

ショップに持ち込んで修理相談をして下さい
    • 2

Xperia Z3及びZ3 compactの電池は最近問題が頻発しています。

電池消耗が激しいのはまだましな方で、電池が膨張して筐体を損傷する事故が多発しています。 DOCOMOとSONYは設計ミスであることを認め保証期限切れのものでも無償修理を行っています。 auはミスを認めていませんが、実質無償修理をしているようです。 近くのショップへ行って、無償修理の交渉をしてみてください。
    • 2

まず、充電器の故障とUSBケーブルを疑いましょう

新たに充電器とコードを取り替えて充電したほうが良いです
これで解決しない場合、本体の故障ですね
    • 2