アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックでスマホの充電をする場合、どうやって充電すればいいのでしょうか⁉️

とあるマックに来ていますが、元々パソコンは仕事以外では使わないため、USBは持っていませんので、何とか隅っこの席でコンセントを借りて充電している状況です。

USB充電したことがないアナログ人間です。

USBケーブルとスマホだけを持って行けばいいのでしょうか⁉️

機種はドコモのSO-03Gです。

質問者からの補足コメント

  • 混んでいたので、座席確保が最優先でした

      補足日時:2017/10/21 21:46
  • 別に先に準備してから商品を購入しようが、商品勝手から準備しようが最終的には成立していればいいのでは⁉️

      補足日時:2017/10/21 21:53

A 回答 (8件)

お店に来ているのであれば、なぜお店の従業員に尋ねないのですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

訪ねましたよ。

お礼日時:2017/10/22 15:36

マクドの事かー (^_^;



マクドナルドにUSBコンセントはありませんので、スマホの充電器+充電用のケーブルを持っていってください

席の確保を先にするのは、構いませんよ
混雑時には店でも、そのようにアナウンスすることがありますから

席を離れる時は、スマホを充電しっぱなしにしないでくださいね、盗まれちゃうから(^_^;
貴重品は必ず持ってレジに行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スマホは電源切って充電しています。

離席してもトイレか商品購入でj並ぶくらいで数分で戻ることがほとんどなので、盗まれたことはないです。

お礼日時:2017/10/22 08:55

お金も持って行って商品注文して権利を取得、


それから充電作業に入るです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に店に入って準備をしてから商品は購入しました

お礼日時:2017/10/21 21:44

いやいや、店の電気使うのは窃盗罪になりますよ…


コンセント差し込んだらアウトです。
痛い客にはならないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店にはきちんと断っているので、無断ではないです

お礼日時:2017/10/21 21:43

コンセントにケーブルを


差し込み
反対側をスマホに繫ぎ
充電する。
おっとその前に
座席に座る前に商品を
注文する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混んでいたから座席を確保することを優先し、それから準備をして商品を購入しました

お礼日時:2017/10/21 21:45

AC-USBアダプタとUSBケーブルとスマホが必要ですよ


AC-USBアダプタはダイソーでも200円で売ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/21 22:03

> 何とか隅っこの席でコンセントを借りて充電している状況です。


これはPC充電のことでしょうか。

> USBケーブルとスマホだけを持って行けばいいのでしょうか⁉️
この他に、ACコンセント--USB変換アダプターが必要です。

【ご注意】
ACコンセントを利用する際は、きちんとお店に断ってください。
黙って利用すると、「電力の窃盗」と言う罪(万引きと同じ)になり、
警察に通報、連行されても文句は言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店にはきちんと断っています

お礼日時:2017/10/21 21:45

スマホに付属する充電ケーブルをMacのUSB端子に差し込む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/21 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!