プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ものすごく嫌いな奴がいます。
嫌味が多くて、言い訳が多くて、勉強が出来なくて、目が細くて、太っていて、授業中よく寝たりして、提出物を全く出さない、嫌いな奴がいます。
お互い高校生です、その人の仮の名前をこれから佐藤と呼びます。
私は教室掃除でほうき担当で佐藤は責任者です、ちなみに教室掃除は10人ぐらいです。
佐藤は先生が怪我で教室に来れないことをいい事にワンピースの話を延々としています…
掃除が始まって5分ぐらいで掃除を始めようとします、あまりの酷さに佐藤に「掃除ちゃんとやれよ」と言いました、そしたら佐藤は「いや、お前らがほうきやってねーから、出きるわけないだろw」と言ってきます。そこで私が「いや、俺、終わって〇〇の分もやってるぐらい時間あるんだけど…」佐藤は沈黙でその場を誤魔化してどこかへ…
この場合
私の心が狭いのでしょうか?
それとも佐藤が悪いのでしょうか?
あと、佐藤を掃除だけでもちゃんとする方法はありますか?

A 回答 (2件)

それも、勉強。

学校卒業して、いつかは働きに出るんだけど、会社ってそんなのが8割くらい。もう、どうしもないくらいのカチカチ頭で、仕事教え方も「1+1はいくつ?」、「じゃあ、1+2はいくつ?」なんて延々と。この間の奴なんか、行き場所が同じ、タクシーで行くと聞き、それじゃ一緒に乗せてもらえますか?答えは、このタクシー代は会社が俺に払ってくれたもんだから、あんたとの同乗はダメ。それじゃ、あっちで待ってます、ってやられた。経費節減とか会議でいつもごちゃごちゃ言ってるやつが。

佐藤もそんな奴になるとちゃうかな。人間としてつまらん奴とは、個人的につく気合わないだけ。
    • 0

別に自分の分だけ掃除しとけばいいのでは?

後はどうなろうが責任者の責任にしておけばいいだけ。

人をどうこうしようと思ってもどうすることもできないと思いますので。自分のことを自分でやればいいのです。
    • 0