プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の習い事の時に乗るバスの運転手さんが気になっています。

既婚者です。
もちろんいけないこととわかっているのですが、週に一度会えるのがとても楽しみで仕方ないです。
送迎のバスの運転手では珍しく若い方で多分20代半ばくらいかなと思います。
名前すらわからないのですが、いつも素敵な笑顔で挨拶をしてくれてとても感じがいいです。
降車場所が自宅より離れているので、そこまで迎えにいっているのですが、たまに時間に遅れて迎えに行くと信号機のないところなので、わざわざバスから降りて道路を渡ってくれていたりします。(子供から聞いた話では特別だよといわれたとか?)
子供に対しても優しそうで、すっかり私も気になるようになってしまいました。

そんな彼にお世話になっていることをお礼したくて、バスの降車も最後なので、コーヒーを差し入れしてみました。
すると、え?なんで?と言われてしまいました。一応受け取ってはくれましたが、、、
彼にとっては仕事の一貫の優しさだったのはわかっていたのですが、どうしても感謝の気持ちだけでも伝えたかったのですが、、、
迷惑なことだったのでしょうか?

気にはなっていますが、この先どうこうしたいわけではありません。

余計なことをしてしまったようで、次回会うのが憂鬱です。

A 回答 (1件)

気にしなくていいと思います。

何か聞かれたり、言われたら、
「いつもお世話になっているので、差し入れでもと思って。」
とでも答えておきましょう。
貴女は、自分が彼を気になるので、チョットした事でもクヨクヨしてしまいそうですが、客観的に見て、何も問題はないと思います。
変に、しどろもどろせず、次回もいつもの様に、元気に挨拶しましょう。
それが、相手に気を使わせない最善策だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。
私が意識しすぎているだけですよね。
次回もいつも通り挨拶してみます!
ありがとうございました!