アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット(犬) カットについて 教えて下さい!!

14歳の おばぁちゃんシーズーです

目がほとんど見えていないのと 最近
目やにが でていて 目やにが 固まって
毛に絡んで 目の周りが かぴかぴに...

目薬をしているのですが それは全く
嫌がらないのに ハサミやバリカンを
顔の近くに 持って行くだけで 怒って
噛み付いてきます 目やにが固まって
いるのを 取るのに 毛を 少し引っ張ると
怒るので 蒸しタオルで 拭き取ろうと
試みましたが タオルも 嫌いな様です

顔の毛が伸びて 目に当たったりしているので
余計 目やにが出ているんだと思います
悪循環なので 早く毛を切ってあげたいです
なにが いい方法は ないですか⁉︎

噛まれすぎて 手がだいぶ痛々しい
感じに なってます 2度同じ所を噛まれた
時には 泣きたくなるくらい痛いです笑
おばぁちゃんのくせに噛む力は相変わらず
しっかりしています꒰꒪꒫꒪⌯꒱

A 回答 (1件)

ご飯のときの「待て」「良し」はできますか?出来るようでしたら、ご飯を目の前において置いて「待て」のときにしてしまうのはどうでしょう。

うちも暴れまくっていましたが、それだと何をされても微動だにせずご飯を見つめて耐えてます(笑)もしそれが無理だとしても、せめて飼い主は無で作業にあたってください。噛まれるかも、噛まないで、など考えずにあくまで只の作業です。犬のことなんか考えずに作業してください。これで少しは改善されるかもしれません。あとは、寝起きや落ち着いているタイミングを狙いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まては できますが やっぱりハサミはダメなよーです笑

私が噛まれるのはいいんですけどね 犬がハサミを噛んで怪我したり するのが怖いんですよね!!


爆睡してる時ならできそうなので やってみます!!

お礼日時:2016/10/30 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!