アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、遠距離の彼氏がいます。
今日の夜、彼氏の方が、仕事が休みなので遠いとこから私の家に来る約束をしていました。
だけど、今喧嘩中で、さっきラインで「今日うちきてくれるよね?」ってゆったら、「今いっても楽しくないだろうから、いかない」と言われました。

楽しくないから会わないって、イコール、時間で解決しようとしてるのが、とても気に食わないです。。。
こーゆーだるいことから逃げてるとしか思えません。

楽しくないから会わないっておかしいですよね?なんといったらわかってくれるのでしょうか。。。

A 回答 (5件)

会いに来るって言ってたのに約束を守らないってどういうこと?!って感じでしょうか。


喧嘩中ということなので、何時間もかけて怒っている人に会いに行きたくないのは当たり前。
謝りたかったら行くと思いますが、彼はその気はないのですね。彼も譲れないところがあって怒っているのかも?
そうなると、仕方がないので「私が悪かった、仲直りしたい」と言えば来てもらえるかもしれません。
仲直りしたいという気持ちを伝えるのが先です。素直な可愛い女性になってください。
意地を張り続けると、破局へまっしぐらですよ。
    • good
    • 0

遠距離恋愛中なのに喧嘩って、ラインのやりとりで?


どっちが悪いかとかではなく、たまにしか会えない仲なのに喧嘩をするって、相当に相性がよくないのですよ。
喧嘩ってなにが原因で、どんなこと言い合ったの?

まあ、たいがいの場合、男の方がいい加減で女がいらっとして急き立ててというパターンじゃないかと。

男女の仲での喧嘩しないコツ。
間違っていない方が、間違っている方を責めたてないことです。
そこで白黒つけようとすると、間違っている方は拗ねるしかなくなります。
親や学校の先生が子どもを指導するつもりで叱ってもだめなのです。
恋愛関係を継続させたいなら、間違っていない方が許すしかないのですよ。
許せないようなことをされたのであれば、そこで終わりです。

幸せな恋愛ができる女は、間違っていることをする男と恋愛しないので、喧嘩をしないのですよね。。。。


それはそれとして、「楽しくないから会わない」というのは、正しい選択だと思いますよ。
彼にとってはるばる会いにいって、何かいいことあります?
お金をかけて会いにいった挙句、あなたは間違っているとそこでまた責めたてられるわけです。
あなたの言い分が正しいほど、彼の方は行きたくないでしょう。

選ぶ権利はあなたにもありますよ。
彼を許し、お付き合いを継続させたいなら、あなたの方から会いに行くべきです。
許したくないなら、行かない。
この場合、遠距離恋愛は終わりに近づくでしょうけど・・・
    • good
    • 3

まずは、喧嘩をメールなどのやりとりでおさめて、お互いに会いたいと思えるよう仲直りしたら、どうですか?時間はかかるかもしれないけど会

いたいとおもうなら、まだ愛してるってことだし、
    • good
    • 0

> 楽しくないから会わないって、イコール、時間で解決しようとしてるのが、とても気に食わないです。

。。

喧嘩中なんでしょ?
会うのは喧嘩の方を片付けて、楽しい気分で会いたいという事だと思うけど。
単に時間に任せてるわけじゃないと思う。

遠距離をわざわざ時間をかけて会いに行って、気まずいままの時間を過ごす。
会いに行く側の立場だと気が重いですよ。

逆に、じゃぁ自分が会いに行くという選択肢は無いの?

なんといったらわかってくれるか、と言い聞かせようとするよりも
遠距離をはるばる会いに来る(しかも喧嘩中)相手の気持ちも理解してあげないと。
    • good
    • 3

たしかに、あなたの言うとおり、楽しいことだけ求めて、だるいことから逃げるのはよくないです。



だけど、彼にしてみると、遠いところからわざわざあなたの家に行って、だるい話をするのは、考えただけでメンドウでイヤなのでしょう。

あなたの方から彼のところへ行けばいいでしょう。
相手に負担(時間と交通費、労力)をかけさせるのではなく、あなたの負担で行えばいいのです。

>なんといったらわかってくれるのでしょうか。。。

「私がそっちへ行くから」

彼の家で会うことができないのなら、外で会って、あなたはホテルに泊まればいいでしょ。もちろんあなたのお金で。

話してケンカが解決しなければ、一緒に夜を過ごす必要はないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!