アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り18万一人暮らしで車持てますか?

A 回答 (12件中1~10件)

道路走れる


運転免許はありますか?
    • good
    • 0

貴方の気持ちの問題だと思うけど。


やろうと思うなら、やってみること。
無理だなと思うなら、無理して買わないこと。
で、買う場合、どれを切り詰めるか。例えば、光熱費。食費。衣類関係。
様々なところを必死に切り詰めたりすれば、日々のガソリン代。維持費位は出るかもね。

要するに、計画的に想像じゃなくて書面で書き出してみる。
無計画だと、断っておくけど絶対に失敗するよ。
それだけは言える。

で、失敗した場合のリスク考えれば、おのずとどうすればよいかは答えは出ているはず。

ここの回答聞いて計画するよりも、実際、自分で考えて答えだした方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

持ち家で、ガレージもあればオッケー!!

    • good
    • 0

あなたしかわからないよ。


家賃がいくらかわからんし、どんな食生活してるかもわからない。

駐車場代、任意保険、毎月1万円の貯金できるお金が、今の生活で余るのなら、ただ同然の車(ローンなど車本体の毎月の支払がない車)ならできるということです。毎月1万円は、車検、税金、修理などのお金です。もう少し多い方がいいかも。
    • good
    • 0

出来るさ。

当然。
    • good
    • 0

持つことはできるが、それを維持できるかは努力次第。


保険料や車検代、ガソリン代や洗車代、駐車場代、時に修理代が掛かることもある。
…それなりの維持費がかかることを覚悟しよう。
    • good
    • 0

こんにちは。


持てますよ。
私は基本給15万5000円の時に持ってました。
但しオートローンの残債とかはありませんでしたけどね^^;。
    • good
    • 1

質問者さんがどう言う生活をしたいか次第ですね。


派手な事もしたいと思えば厳しいでしょう。
普通に生活出来れば良しとするのならば、十分持てますし。
質問者さんの生活の仕方次第です。
    • good
    • 0

持てます

    • good
    • 1

情報が少なすぎ


持てる人は持てる
持てない奴は無理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!