プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月バイトを始めたばかりで、
月3万ぐらいの給与の21歳のフリーターなんですけど、車って購入できますか?

もし購入するならどんな方法がありますか?
正社員で働きたくてでも、そこで働くなら通勤に車が必要なので、、。
車が買えるなら正式に求人に応募する予定です。

A 回答 (8件)

フラット7で軽自動車を買えば、良いのではないでしょうか。

月額1万円、ボーナス時期3万円くらいです。

■参考資料:フラット7
https://lp.gyauto.jp/

車は走る分だけガソリン代が必要です。

後は月極駐車場を借りると毎月それも支払う感じ。

後は自動車保険に加入するので、21歳未満は割り増しですが、21歳と書いてある。

大学生は18歳で免許取って、普通車とかを中古で買って公道で実践練習しているので、18歳で買えるくらいですので、21歳で買えないわけはないと思います。

車も新車で買うと高いとかあるので最初は中古を買うとか多いです。

メルカリで探せば地元で安いのが見つかるとかあると思います。
    • 0

貯金を使って買う分には何も問題ないですが。

もしローンで買おうと思っているなら、多分審査に通りません。

仮に通ったとしても、月3万では維持費だけで全額消えてしまいます。車を買ったが正社員に採用されなかった、短期間で辞めてしまった、では泣くに泣けません。

ひとつの方法はカーリースです。月々いくらで乗れると銘打って宣伝しています。残価を設定することで安くしているはずなので事故って壊してしまった場合は知りませんが、とりあえず問い合わせはしてみたらいいでしょう。

あとは、原付や小型二輪(125cc以下)の利用です。雨風も暑さ寒さもしのげないので決して快適ではないですが、費用は安く済みます。
    • 0

車を買うのに収入は関係ありません。

手持ち(貯金)の範囲内の車を購入出来ます。

ただ維持費で重量税等(年1回)、車検(2年に1回)必要になり月平均1万程度の費用(貯金)は必要になります。
実家暮らしなら駐車場の確保は大丈夫かもしれませんが、状況によって駐車場を借りる費用が掛かります。
また任意保険に加入すれば内容次第ですが、月1万前後は必要です。

当然ながらガソリン代やオイル代も掛かります。
その他にも故障等による修理代も想定しておくべきでしょう。
    • 0

娘が、ちょうど21。

教習所に34万円(泣)中古で40万円のekワゴンを買ってやったけど、任意保険が、月14000円て、年間168000円。その他に、ガソリン代、オイル交換、自動車税等々、スマホと同じで、本体価格の他に、お金が掛かりすぎます。
クルマは、本体価格0円でも、軽なら車検、登録費用等で10万円になります。
    • 0

親の脛を囓っていれば大丈夫です

• 0

貯金があれば、現金一括で購入できます。

貯金なしで、収入3万円だと、購入はできても、維持はできないと思います。
    • 0

もっと稼げばいいじゃない。

フリーターでも10万円以上は簡単だ
    • 0

代金を貯めて現金一括。

でも月収3万だと買っても維持できなさそう。
本当に車がないと働けないんですか?
仕事が決まって給料が入ってくるまで、原付とかじゃだめ?
    • 0