プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が何をしたいのかよくわかりません。
質問というか人生相談というか、みなさんの率直なご意見やアドバスいただきたいです。

結婚してまだ5ヶ月の新婚です。
主人27歳・私25歳 お互い会社員です。

ここ最近になって私が抱きついたりするのを嫌がるようになりました。
セックスは月に2回ほどあったのですが、日常のスキンシップを拒絶されることが続いて悲しくて泣いて怒ってしまいした。

すると、主人はもう前より私のことが好きでなく気持ちに応えられないと言いました。
生活リズムが規則正しく、食生活も健康食にこだわり家事を完璧にこなされることがプレッシャーだったと言います。
私自身は好きでやっていたのですが、彼にとっては押し付けに感じられたようです。
たまには一緒に起きて家のことやって欲しいということや、脱いだものや使ったものは出しっ放ししないでなど口うるさかったのかなと思います。

私のために離婚も考えてるから今まで通りに生活して、そっとしておいて欲しいと言われました。

先月まで夫婦生活もあったのに、急におかしいなと思ったら実は会社に好きな人ができていました。(いけないとは思いつつメールを見ました)

結婚半年でこのようなことになり、信じてたのに裏切られたショックで自殺未遂をしてしてしまいました。

それでも主人には私が悪いところがあったならなおすからやり直したい、と言ったのですが、もう私への気持ちはほとんどないから無理だと言われました。
結婚することがゴールになってて、今は燃え尽きた、結婚して幸せじゃなかった、他の幸せそうな結婚をしてる友達が羨ましかったと言われました。

ならもう離婚なのかなと思えば、離婚まではできないのかしたくないのかわかりませんが、とりあえず別居と言われました。
しかしそうはいっても私は実家がなく、主人は実家には内緒にしたいとのことで、部屋を借りて出るしかありません。
費用もバカにならないので現実的に無理です。

このような状態なのに、私は毎日死にたい気持ちを抑えながら、主人のぶんの家事もしてごはんも作っています。
主人も普通に会話をしてくるし、作った食事もおいしいと言って食べます。
前から予定していた日帰り旅行は行こうと言われ、行きました。
そこで、セックスもしました。
まだ私とやり直す覚悟はないため子供ができたら困るから中には出せないと言いつつも結局はそのまま最後までしてしまいました。
セックスの仕方も以前と同じでキスもたくさんしてくれる優しいものに感じられました。

終わってからこんなに惨めな気持ちになったセックスははじめてです。夫婦なのに、謝られながらされて、子供ができたら困ると言われてまで、させてしまい自分も情けないです。
男は気持ちがなくてもできるんだなと身をもって理解する結果になりました。

それから今でも普通に話すし、普段通りの生活です。少し冷たくてやはり私にはもう気持ちがないのはわかります。

それなのに何故主人は離婚という決断をしてくれないのでしょうか?
私はやり直したいので、離婚はしたくありません。夫婦関係の修復の努力もせず離婚という結論は出せません。

しかしこのままなあなあに生活は続けたくもないです。
主人の気の済むまでそっとしておいてあげたら良いですか?

しかし別の女性の存在も気にって、精神的につらくて今は心療内科に通っている状態です。(主人はそのことは知りません)
先にこちらが限界になりそうです。

私にももちろん落ち度はありましたが、どうして2人のことなのに一緒に解決しようとしてくなかったんでしょうか
結婚して自動的に幸せになれるわけじゃなくて、幸せはふたりでつくっていくものでどちらかが与えるものでもない思うのですが、彼を幸せにさせてあげられなかった私がいけないんですよね。

今私にできることはなんでしょうか?
そもそも主人はなにがしたいのかがわかりません。

A 回答 (26件中1~10件)

結婚は、宝くじといわれますね。

お互いハズレですね。離婚進めます。新しい彼氏と、良い人生ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだそこまで割り切って考えられません。

今のままではセフレも兼ねた家政婦と同じ状態なので、今のご主人とはちゃんと離婚をしてケジメを付けた方が良いと思います。

ケジメを付けるのはどちらかというと貴方ではなくご主人のような感じがしますが。
別れてしまって新しい出会いに期待した方が良いと思いますが、
仕事を見つけたり、住まいを見つけたりするのは時間や費用が掛かると思うのでその費用はご主人に出してもらうなど、
交渉の余地が有るように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。完全に都合の良い家政婦になっていますよね。
わかってはいるのですが、そうするこでしかもう主人を繋ぎとめておける方法がなくて、怒ってしまったら本当に終わってしまうでしょうしそれは怖いです。
まだ離婚したくないので、具体的な行動がなにも起こせずにいます…

あなたに出来る事は、結婚して築いた家庭生活を他者から侵害されないように守り育てることにつきます。

その為には色々と問題解決を図らないといけません。守りに入っていたのでは家庭もあなた方の人格も破綻してしまします。

ご主人の態度は分かりやすい態度です。あなたへ接近があったり距離を置いたりする関係になるのは、外の女性との距離感の関係からです。あなた以外の替わりの女性が出来たから、そちらの方が良さそうだから、あっちの女性の方が気楽そうだから、あなたを好きだと思って結婚したが、別な好きな女性の方が好きだと言うことが分かったから、あなたとは夫婦の関係は結婚して間もないので形だけの関係にしておこう。と、いう誠に身勝手な態度です。

会社の彼女とは、結婚する前からの関係があったのではありませんか。結婚5ヶ月ですので結婚後の交際とは考えにくいのです。いくら浮気な男でも新婚生活に興味を持ち期待します。家事を完璧にこなす新婦を堅苦しいとか、自由を制限されている気がするなどという話は聞いたことがありません。妻と距離を置きたい動機にもなりません。

ご主人の素行調査をして、異性関係の事実関係を把握しましょう。その事実が分かった上で対策を考えればいいのです。頭の中だけで色々と考えているから心療内科のお世話にならなければ落ち着かなくなるのです。このままでは、ご主人の理不尽な離婚が成立しないとも限りません。事実の中に隠された真実を知る行動を起こすべきです。これが一番大切です。自分を守るためにです。薬は、自分を投げやりに考える方向に導いてくれても、良心に従って行動できる方向には導いてくれないことを分かるべきです。

ご主人の不倫の事実が分かった場合離婚されるのであれば、新婚ですので相当額の慰謝料を始め損害賠償(財産権含む)を請求し手に入れることも可能です。もちろん、ご主人の不倫相手からもです。問題が発生しているわけですから、放置できないのですから、静観なんて出来ません。あなたが問題解決に向かって行動を起こさずに済む場合は、その問題から避けて1人ぼっちになって別の世界で暮らす以外ありません。一方、問題解決に向かって働きかけるかのどちらかしか選択肢しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう問題は起こったのですから頭で考えるのではなく行動しないといけませんよね。
しかし、まだその女性と付き合っているわけでなく肉体関係もないようです。それは本当だと思います。
現に毎日帰宅メールをしてきてまっすぐ21時には帰ってきてごはんも食べますし、土日も家にいます。

ただ本当に今は私が嫌で気持ちがそっちに流れてるようなので、私が変われば気持ちも戻ってくるんじゃないかと思っています…

多分、本気で離婚は考えてないと思いますよ。

あなたが口うるさいことに不満はあったかもしれませんが、浮気していたからあなたと夫婦生活を営めなかっただけだと思います。そこであなたと言い合いになったと推測しますが、感情的になり、離婚という、言葉を出してしまったというところでしょう。
そこで本当にあなたは浮気の証拠を見てしまった…内心、焦っていると思います。慰謝料の請求、社内不倫なので、会社に通告されると浮気相手も旦那も懲戒免職ですから。しかし、あなたは、下手にでて、離婚回避したいという…旦那さんからしたら、空気を読んで、離婚を臭わせておいたほうがあなたが逆上しない。旦那さんが、中だししないのは、女性に使うお金を確保したいから。あなたが妊娠し、仕事できなくなったら、自由になるお金は少なくなるし。旦那さんが、あなたに少し冷たくするのは、そのほうがあなたが下手に出るし、口うるさいこといわないし、浮気しても俺のこと好きなんだと調子にのってるから。離婚までは旦那は考えてないから親ばれしたくないんです。あなたと再び関係をもったのも、たまにはしてやらないと…まあ、旦那からしたら機嫌をとったつもりでしょうね。
あなたにできることは、相手の女性と旦那の浮気証拠をきちんとのこし、いざとなったら、慰謝料請求に備えることです。多分、浮気を許してくれる旦那は、なんだかんだいって、今後も浮気しつづけるでしょう。もともとあなたがきずかなかっただけで、そういう性格だったかもしれませんね。まあ、あなたが離婚したくないなら、我慢できるなら、このまま我慢すれば良いと思いますが、浮気をやめさせたいとか許せないなら、浮気の証拠を集め、双方ご両親を入れて話し合ったり、裁判所にて円満調停を出して、話し合うべきです。どれだけ人の心を踏みにじっているか認識してもらわないと、浮気をやめないかと思います。あなた次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は自分を責めてしまうタイプなので、彼がどれだけひどいことをしているか、冷静に書いてくださりありがとうございました。
離婚はしたくないので、どうか私が健気に尽くすことで自分の愚かさに気付いて欲しいと今は願っています。
それでも今の好きな人と肉体関係も含む本格的な不倫に及ぶようなら、そのときは毅然ときた対応をしたいと思います。

おじさんです。

お気持ちはよく分りますよ。
男という動物は難しいです。
セックスをしたい欲望が強いときもあれば、まったくしたくないときもあります。

特に、妻と毎日いると女というよりも兄弟姉妹のような感覚になります。
つまり、あなたを妹のように感じるのです。

それが耐えられないとすれば、離婚もいいと思います。
それであなたが幸せを見つけられるのであればお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

毎日いることで家族のような感覚になるということですよね。
それでも良いんです、夫婦になるとはそういうことだと思うので。ただそれを幸せな愛の形と思えず、勝手に不満に感じて他の女を好きになった彼が本気で許せません。
でも離婚はしたくない。自分でも矛盾しているのはわかっていますが、もう今はただ前のように優しい彼が戻ってくれることだけを祈ってしまいます。

ご主人、実は何にも考えて無い気がします。

結婚して、誰かと暮らすと、生活のリズムは今までとは変わります。
それが純粋に面倒臭いのでは無いでしょうか?
ご主人、一人暮らしの経験が無いのでは無いですか?
ご実家なら、寝てれば起こさ無いでしょうし、そんな息子に付き合ってられ無いから、起きたら勝手にその辺の物、食べて、好きにしていたのでは無いでしょうか?
脱いだ物もお義母さんが、何も言わずに拾って洗濯されていたのでは無いですか?

ウチの主人は、男ばかりの三人兄弟で、お義母さんはいつもニコニコ。
きっちり片付けたり、料理なさる方では無いですが、ほぼ24時間体制で、息子達のニーズに応えてらっしゃいました。
家は散らかり放題でした。
けれど、夜中の2時でも、飲みに行って帰った私と主人にうどんを作ってくれたり、驚くほど優しくて。
私はこんな風には出来無いなぁと、思っていました。

結婚後、共働きだった事も有り、主人に家事負担は無理だと、最初から諦めていましたが、せめて人として、使った物は直すとか、脱いだ物は洗濯カゴへとか、水や電気は使わ無いときは止める消す、歯を磨く。
これだけの事を、言い続けただけで、離婚したいと言われました。
しかも泣きながら。
私は拘束時間の長い仕事だったので、毎日5時間寝られたら良い方なくらい、キチンと家事もしていたのに。
一度、主人が遊びに行く時に、嫌な予感がして、いつものメンバーがいるところへ、私も別の友達と行きました。
もう、主人の友達達は酔っていて、主人は一緒に来て無いと、本当の事を言ってくれました。
1人の子は
「ん?あの女とはもう切れてると思う」
と、爆弾発言。
主人は友達のいない人で、他の友達などいません。
その日は、又違う女の子と遊んでいたのでしょう。
帰って来て聞くと、全否定されました。
きっと、どの女の子とも、上手くいかなかったのだと、いまは分かります。
泣いて離婚を言った時は、まだその女の子と上手く行くかもと、思っていたのでしょうね。
結局その後、主人の友達達と私も含めて、旅行の予約をしていたのですが、その時に父が危篤になり、主人にだけ行くように言いましたが、
「こんな時に俺だけ行けない」
と言いました。
私は正直、あって欲しかったです。
別れるつもりで父の葬儀に出たりしないで欲しかった。
それでも、主人は側に居てくれて、その間に妊娠して、その時の離婚話は無くなりました。

長々とすみません。
結局何が言いたいかと言うと、漠然と生活を拘束されてる気がして、鬱陶しくなって、貴女が当たり前の事を指摘するから、自分が下に見られている気がして嫌なのだと思います。
好きな子が出来た時も、アプローチしたいのに、結婚しているから出来ない、若しくは
「結婚してるでしょう?」といなされたのでは無いですか?
ご主人のその恋、上手くいってないと思いますよ。
ご主人は貴女と別れたいというよりは、結婚自体に嫌気がさしているのかな?と思います。
貴女に非がないものだから、そんな事で離婚したら、周りからも責められそうだし、自分も人で無しだと思い、悶々としてるのでは無いでしょうか?
だから貴女に治すべき所など、考えつかないのかな?と思います。

結果、ウチは私に子供が出来たことで、私がパンクしてしまい(産んで2週間で仕事復帰しましたが、主人からの協力は無し)とても可愛く無い妻になり、離婚しました。
多分、私がトントンと段取りした事で、離婚に至っただけで、この時も放っておいたら離婚には至って無いと思います。
色々あって、寄りを戻しましたが、気に食わなければ離婚したいと言い出すのは未だに変わりません。
結婚通算23年目です。

私の新婚の頃にソックリなので、気の毒です。
泣きながら抱かれる、寂しいセックスも有りました。
ご主人は離婚を振りかざす事によって、貴女より優位な立場にいて、貴女から文句を言われない暮らしが、快適になってるのでは無いでしょうか?

主人は私に求めるばかりで、未だに夫婦を続ける努力をしてるのは私だけな気がしています。
こちらは何も変えて無いのに、勝手に機嫌が治ってる事も有るので、そんなに文句は無いのだろうと、思っています。

あの時、子供を授かる前に、『家族』になる前に、別れていれば良かったと、思わないでも有りませんが、あの頃も救急搬送される程、主人の事を求めていたので、別れられなかったか。
今更の話になりますが、今ではもっともっと理不尽な事をされても離れられないので、もし、貴女が離れられるなら、離れておいた方が、先の人生は明るいかも。

結婚に向いてない人、絶対いるから。

私は主人の不器用さが、可愛いくらいになっているので、別れられません。

長くなってごめんなさい。
    • 2
この回答へのお礼

なんだか本当に同じようなご経験をされていて、お言葉に重みを感じました。
後悔しながらも、諦めてもう今のご主人様と一生添い遂げる覚悟をされておられるようにお見受けしました。

おっしゃる通り、うちの主人も一人暮らしをしたことがありません。お母さんは放任主義で彼の生活に口出すことなありませんでした。
なので、やはり私との生活がはじまって窮屈だったのかなと思います。しかし誰と暮らしても結局言われるのは変わらないですよね。
職場の女性とも交際に発展している様子はありません、やはり新婚の同僚とどうにかなろうとは思われてないんだと思います。
割り切れない女さんの言うことが的確すぎて、ほんとにその通りなんだと思います。

それでも離婚はしたくないので、私もこんな男に惚れてしまって苦労することも覚悟して一緒に生きていかないといけないですね。
人は変わらないですよね。

一生の苦労を覚悟するか、未来の可能性にかけて一瞬のつらさを乗り越えるか、決断するのはこちらなんですね。

>たまには一緒に起きて家のことやって欲しいということや、脱いだものや使ったものは出しっ放ししないでなど口うるさかったのかなと思います。

はい、口うるさいです。
男は男で楽しく生きてるので、それをくだらない理由で邪魔されるのは我慢できないのです。
くだらない理由で男の幸せを邪魔する相手とは絶対一緒には暮らせません。

>それなのに何故主人は離婚という決断をしてくれないのでしょうか?

他にいい女が見つかっていないからだと思います。
誰も女がいないより、口うるさい女でもいないよりは今はまだマシだということでしょう。

>主人の気の済むまでそっとしておいてあげたら良いですか?

あなたが、彼に「コイツを失いたくない」と思わせる女にならなければ無理だと思います。
男の人生にマイナスではなくプラスをもたらせられる存在ということです。

口うるさいだけならマイナスでしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

言い方が悪かったことは認めますが、そもそも大人として最低限自分のことをしない人が、指摘されて怒るなんてばかすぎませんか?
どうして女がみんな怒ってるかわかりますか?
男がみんなこどもだからじゃないですか?

なぜ女は結婚すると男にアレコレ指図をするようになるのでしょう。

男は男で問題なく楽しく生きているのに。
男に不幸になってほしいのですか?
あなたのいろいろな指図が、相手を幸せにするためにしたものなのか、自分のエゴなのか胸に手を当てて考えてみるべきだと思います。
どうやったら彼を幸せにできるのか考えてみるべきだと思いますよ。
あなたは人の幸せというものが分かってないのと違いますか。
    • 1
この回答へのお礼

指図ではありません、他人と生活するにあたって最低限のレベルを要求してるまでです。
できない人は1人で暮らしてください。
そもそも彼だって私を幸せにできていません。

貴女も旦那も交際期間はどれ位なのかは知りませんが、お互いに性格を見抜けなかったんですね。

表にださなかったのか?それが結婚してでたんですね。旦那のずぼらな所(独身男性ならあり得る)貴女の完璧主義が上手くかみあわないんですね。離婚の話になっても旦那からははっきりした回答はないと思う(その意志があっても)だから貴女は旦那の性格も分かったんだから許容できるかですね。離婚したくないならば。でも貴女は精神的にも弱い面もあるからこのままでは前途多難ですね。貴女次第だとおもいますね。
    • 0
この回答へのお礼

交際期間は5年です。見抜けませんでしたね。
私はもともと精神的に弱い方なので、このままで良いのか考えないといけないですね。

>子供ができたら困るから中には出せないと言いつつも結局はそのまま最後までしてしまいました

結局は、そういう人なんです。
誘惑に勝てないし、規則正しいのも嫌、親にバレたら怒られるから嫌、まだまだ子供で、結婚した自覚とか、そういうのがないんです。
別れないのも、別れるとなると、いろいろ面倒だし、もしかしたら、相手も既婚者だったり、彼氏がいたりするのかも。
遊ぶためにあなたと住んでいると何かと不便だから、別居はしたい。

それだけだと思います。

>どうして2人のことなのに一緒に解決しようとしてくなかったんでしょうか
あなたに落ち度はないんです。
あなたの言うことは正論だと重々わかっています。
自分が悪いから、あなたと話し合って、解決しようと思いもよらないんだと思います。

そういう人は、家での居場所というか、役割を与えて頼るのがいいと思います。
今は家でのご主人は、価値のない(?)存在です。足を引っ張ってるだけという意識だと思います。
それを、自分がいないとこの家は回らない、放っておけない、と思うようにするんです。

わざわざ「ありがとう」という機会を作るんです。

いい具体例が思い浮かびませんけど、うちでは夫がたまに料理するので、夫がする料理は、私はしません。
で、あなたのあれが食べたいわ。と言い、作ってくれたら、嬉しそうに食べます。
他にもいろいろあります。
家のことを相談して、「そうね、それがいいよね」と夫の意見に従ったり。

他には力仕事だったり、書類の整理だったり、ご主人の得意なことがいいです。
何かないでしょうか。

それと脱ぎっぱなしのものを「片づけてよ」というんじゃなくて、片づけたときに「片づけてくれたんだね」と認めてあげる方がいいですよ。

その間に不倫相手を探りましょう。
いざとなったら訴えられるように。
ただし、時効は知ってから3年だったかと思います。

頑張りすぎませんように...。
    • 1
この回答へのお礼

頑張りすぎないようにと言っていただいてありがとうございます。
私も主人を立てないといけないですし、その辺り私もまだまだ子供だったかなと思います。

確かに自分がおかしいということは主人も気付いているんでしょうね。そこにまた正論をぶつけては余計いけないですね。

今でも家での力仕事は主人に頼っていますが、もう少しなにかやってもらった方が良いですね。

具体的なアドバイスありがとうございました。