プロが教えるわが家の防犯対策術!

【本物のやくざと本物のヲタク】本物のヤクザはやくざと平仮名で書く。

これなんでか知ってます?

生粋の昔からのやくざはカタカナのヤクザを使わない。

ちなみに昔からの生粋のヲタクはオタクじゃなくてヲタクと書いてた。

昔の伝統は無くなったけど、やくざの伝統も無くなった。

今は義理と人情より金を優先する。

オタクは昔は何を優先して今は何優先するようになったのだろう。

オタクは自分の好き勝手に生きてきて、組織もなく、って同人会があるか。同人会の掟ってあるのかな?

同人会に義理と人情はないだろう。

本物ヤクザはドラマと違う? 給料はいくら? 上納金は? 命狙われない? 専門記者に聞いてみた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-00000 …

朝日新聞東京社会部の緒方健二記者は、記者歴30年経ってヤクザとやくざの違いに気付かず良く記者をやってられるなあと思った。

逆に朝日新聞東京社会部記者の原田朱美のインタビュー側が極専のことをごくせんって正しく平仮名で極道用語を使い分け出来ていたので、多分、原田朱美記者は親戚か親が暴力団関係者で朝日新聞でごくせん記者という名の暴力団側のスパイと見た。

A 回答 (2件)

やい、俺はやくざだが、そんなの知らんぞ?!    ( 冗談です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

その割に平仮名のやくざ使ってますよね

お礼日時:2016/10/30 13:44

何を質問したいのか分かりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!