プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の未来

今から10年後、どんな国になってると思いますか?

どんな事でもいいんで、貴方の頭に浮かんだ10年後を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

10年後こそ、材料をそのまま入れたらプロ並みの料理が出てくる!



様になってたら良いなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢ありますね。
そんな世界楽しそうですね。

お礼日時:2016/10/30 19:43

オリンピック前に高速道路での自動運転が始まり、急速にAIの発達で技術確認が起こっています。

GDPは上がる者の収入は増えずますます所得格差が広がります。
    • good
    • 0

今とあんま変わってないと思うけど、少なくともこのサイトは消滅してるはず

    • good
    • 0

老人だらけ。


街には老人が徘徊。スーパーでは老人の万引き。道路は老人運転事故多発。病院も老人で一杯、医療費で国が潰れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄く現実的だと思います。
年配者も大変かもしれませんが、若者も共倒れする気がします。

お礼日時:2016/10/31 13:21

No6です。



よかったら、私のプロフィール読んで下さい。
他人事では、無いです。

町人その1様の回答歴、読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフィールの読み方がわかりません。
申し訳ないです。

お礼日時:2016/10/31 13:18

年金支払額が減り、医療費の負担が増えて、国の借金が増えていく最悪な日本しか思い付かないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、私もマイナスなイメージしか持てません。
夢のある未来、悲観してしまう未来、この問いかけで皆、どっちを回答してくれるのかが気になりました。

お礼日時:2016/10/30 22:55

障害者への理解・福祉・社会への受け入れ等が、大きく変わっている…んな訳ないよなぁ…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい話ですが、ips細胞?でしたっけ?本当に使えるようになってれば変わってくるかもしれないですね。
障害者、本当に身近にいるんで他人事では無いです。

お礼日時:2016/10/30 22:53

医療制度が大きく変わっている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実に変わってそうですよね。

お礼日時:2016/10/30 22:50

ロボットに支配される国

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ターミネーター、以外とリアルかも。

お礼日時:2016/10/30 22:48

ドラえもんもいいですね。

でも洋画であったみたいな、とか店員やってそう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。

お礼日時:2016/10/30 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!