プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7からWindows10にアップグレードしたら、エクセルとワードが、消えてしまった。どうすれば宜しいですか。教えて下さい。

A 回答 (7件)

ワードエクセルを再インストールする

• 0

>どうすれば宜しいですか。

Windows7に戻す!

期間が過ぎて、戻せない場合
メーカーにお金を出して「修理」という形で戻す。

そもそも、Windows7からWindows10にアップグレードした
パソコンは、<Windows10にアップグレード対応>した機種なのか
という、情報ぐらい書いて欲しいですね!!

それとも、「対応した機種」なのかもわからないのでしょうか?

※Microsoft側でなくパソコンメーカーの対応という事です。
    • 0

プログラムファイル内にインストールされていないなら、再度インストールを行う

• 0

>Windows7からWindows10にアップグレードしたら、

エクセルとワードが「消えた」
のではなく、
 エクセルとワードが入ったWindows7から、
 エクセルとワードが入っていないWindows10に乗り換えた
のではないですか?

>どうすれば宜しいですか。
Windows10に対応したエクセルとワードを購入してインストールすればよいだけと思います。
    • 0

「消えてしまった」のは、デスクトップ上のアイコンだけかもしれません。

「スタート」メニューから、「すべてのアプリ」(Windows10の初期バージョンとバージョン1511のみ、バージョン1607には無し)-「MicrosoftOffice20xx」(「xx」は使っているオフィスのバージョンにより違う数字が入る)内にワードやエクセルなどがないか、確認してみてください。
    • 0

リカバリディスク・HDDリカバリー領域があるでしょうが。

それで回復してアップグレードでWindows10をインストールする。
わけがわからない。
    • 0

> エクセルとワードが消えてしまった。

どうすれば宜しいですか。教えてください。
 回答: Win7 SP1 PC に後からインストールした Excel/Word (Microsoft Office アプリ)は、Win10 アップグレード
に伴い自動的に削除(DEL)されます。
     Microsoft Office (Personal 20△▽)を再Install してください。
    • 0