プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1983年産まれ 女です。

女の厄年で一番やばいと言われている厄年の今、後厄にあたります。

本当に病気になりましたし、その他いろいろ今迄の人生で一番苦労しています><

皆さんは何かありましたか? なんかあった人も厄年明けには良くなりましたか?

こんだけ色々あると次、主人の一番やばいと言われている厄年がくるので、怖いです。

A 回答 (8件)

うーん・・ では厄年以外には病気や事故に合わない(確率が低い)かというとそんなことは言えないと思うんですよね。


重なるときは重なる、とはよくある話で、私も呆れるほどに体の不調が重なったことはありますが、でも厄年ではなかったです。
もちろん、重なったのがたまたま厄年の年齢だったって人も相当数いると思いますけどね。

人生の節目節目で自分の体を思い遣り、自重することは大切だと思います。
そういう意味で厄年を機に顧みればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>女の厄年で一番やばいと言われている厄年



元々は、今よりもっと寿命が短かった、かつ出産年齢が低く多産だった時代に
作られたものだからね。寿命が長くなった今じゃなんの意味もない。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

そういう恐怖心などなどをあおって商売するためのネタだから。



そういえば私の厄年には、太陽が西から上がって東に沈んだことがありました!
    • good
    • 0

本気でいってます?


病気の原因は自分が作ってるんですよ。
体質と自分の望む環境との不適合ということで、生じてしまうというとわかりやすいでしょうか、多くの人は過剰な労働や行いによって、バランスを崩します。そうならないように日頃管理して、継続していくことに努めるというのが常かと思います。

厄年など、おまじない的なものは、そのような機会を設けることで
自信の不摂生なども含めて、生き方にを於いて問題ないか?を改めて見つめ直してみる意識を高める手段の一つに過ぎないです。・・悪いことが起きませんように、、という風に
悪いと思う事をしない方向に向かうと思うのです。

信じる者は救われる。いいことだと思うけど、怖いとかやばいとか、おかしいからね。
    • good
    • 1

元気そのもので、入院経験などは全くなし、でも厄年に肺炎を。

40度近い熱が1週間ほど、抗生物質で熱は下がって38.5度くらいになると、もう体中がいたくて。21日でやっと退院で自宅療養で、結局、30日。

体が急に変化がくる年が厄年。お墓参りしたついでの、周りのお墓を見て回ると、厄年での死亡がかなりありますね。
    • good
    • 0

厄年なんか毛頭信じていませんでした。


でも、本当にあるのだと確信した一年でした。

厄1、自転車で走行中に年配の運転していた
   車にぶつけられ、転倒。  
   大けがはしませんしたが、大事にしていた 
   自転車が大破。

厄2、仕事中車をしていたら、かまを掘られる。 
   これまた怪我はなかったのですが、車を  
   一部破損。

厄3、これは最近のことだったのですが、腹痛を 
   起こし、我慢できない痛さで救急車に運ばれ
   ました。その結果尿道結石でした。
   死ぬ程痛く、本当に死ぬかと思いました。

今年私に降りかかってきた厄3つでした。
残り二か月となりましたが、4つ目が起こらないように、お参りに
行きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故関係はよく聞きますよね><
私も同じくあと2ヶ月。 乗り切りたいですね><

お礼日時:2016/10/31 10:23

40代の男性です。


自分の厄年のときは頸椎ヘルニアになって2か月入院。
嫁は厄年のときに流産するなど、散々でした。
ほんとに厄年ってあるんだなと思いました。きちんとお参りしました。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、子宮筋腫と妊娠発覚で子供がだめになりました><
今は、右乳がずっとおかしいので今週、乳がん検査にいってきます。

考えてみれば19歳の厄年も彼が亡くなって脱力してました。

本当にありそうですね。厄年って。主人の時はお参りいきたいと思います。

お礼日時:2016/10/31 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!