dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、女性が髪長いと綺麗なんに、男が髪長いと汚いのか?

A 回答 (9件)

私からしてみれば長すぎる女性の髪も嫌いです。


なんだか野暮ったく見えます。
    • good
    • 1

清潔にしていれば、綺麗に見えますよね(^O^)

    • good
    • 0

髪の長い人と言った時に


女性であれば髪を大切にして伸ばしている人が多いために 綺麗な黒髪のイメージ。
男性であれば髪を放置して伸ばしている人が多いため 汚いボサボサなイメージを持ってしまうのだと思います。
ですが、どちらもあくまでもイメージであって、実際の見た目は 男性であっても女性であっても 清潔にして整えてあればきれいだと思いますし、洗わずに整えていなければ汚く見えると思います。
    • good
    • 0

長い髪の男性で、キューティクルをいたわっている人が少なそうだから。


ロッチの中岡を想像するから。
    • good
    • 2

女性が髪長いと綺麗は貴方の偏見です。

    • good
    • 0

清潔さの問題かと。


女性でも長くて汚い人いますし。
逆に男でもロングできれいにしている人もいます。ただ、やはり男の髪は長すぎると見苦しく感じますよね。(^_^;)
    • good
    • 0

不精で伸ばしている人のイメージがあるからじゃないでしょうか。


男性でも手入れして綺麗にしている人もいますよ。
    • good
    • 0



男性でも綺麗な人はいますよ。
    • good
    • 0

髪質の問題があります。

髪は女性ホルモンで伸びますし。綺麗なロングの男性もいます。せいぜい肩までくらいでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!