dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
20代女性です。
主に男性に質問です。女性の方からの回答も嬉しいです。

本題としては、男性は気になる女性に告白するなら、やはり1日デートする時なのでしょうか。それとも食事デートでも告白するときはするのでしょうか。

今年の7月の終わり頃、恋活アプリである男性と知り合いました。
彼は5個上の30代半ばで、スタイルも良く爽やか系のイケメンです。
彼も私もひとりっ子です。

8月の半ばに初めて会い、お互い好印象という雰囲気がありました。

その後、2週間後に午後からデートをし、お互いに楽しかったとLINEをしました。
その後も2日に1回1往復の頻度でわりと丁寧な長文LINEの交換をつづけていますが、私が土日休みの彼とは違い不定休なので、会う約束は毎回私から提案しています。
彼は「1日は会えないけど、夜からでも会ってくれる?」というような言い方をしてくれます。
彼から次いつ会える?と言わないのは、仕事をしながら試験勉強をしている私に配慮してくれているのかなとも思います。

会うと毎回食事代を払ってくれようとするので、何度かは私も出させてもらっていますが、身のこなしもとてもスマートで慣れている感じです。

先月、夕方から会う約束をしていた日がありましたが、彼の体調不良で会えませんでした。
私としては、その時に2人の関係が進展してほしいと思って少し期待していたので、会えなかったことで、ちょっと気持ちが盛り下がってしまいました。
その後はお互いに忙しく、昨日1ヶ月ぶりに食事しました。その間も2〜3日に一度だけですが丁寧な連絡はとり続けていました。

彼に会った回数は全部で5回ですが、最近は食事デートばかりで、新しい彼を見つける機会もなく、、早く進展してほしいと思ってしまいます。
彼とは恋活アプリを通じて出会ったのもあり、最初に会ったときは当然シングルだと思い込んでいました。その後今に至るまで恋愛話をしたことがないのですが、彼女や奥さんがいてもおかしくない年齢、容姿、性格です。でももう今更感で聞きにくくて聞いていません。。。

最近は会って一緒に歩いている時や並び席での食事の時など、2人の身体が近く触れているなと感じることが多いです。
3回目に会ったときは、身長の話になった時に、頭をポンとされ、ドキッとしてしまいました。

私は、今までちゃんと告白されて付き合ったことがないので、ちゃんとした告白に憧れており、もし進展するなら彼に告白されたいと思っています。

長くなりましたがご回答お願いします。

A 回答 (3件)

恋愛基準は人それぞれとは思いますが、相手さんがいい感じの人なので、


秋色さんは少々焦っているのではないでしょうか。
会った回数が5回で、しかもほぼ食事デートとなると、相手さんが得る秋色さんの情報も、
それなりに少ないのかもしれません。

相手さんが様子見の状態で特攻するのは勇気がいるし、リスキーでもありますが、
進展を望むのであれば、秋色さんの気持ちをストレートに伝えてみてはどうでしょうか。

でも、秋色さんも相手さんの情報が少ないようなので、気持ちを伝えるのも難しいですよね。
もうすこしお互いを知る時間を持ってから判断される方が堅実かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
焦っている…確かにそうかもしれないです。なんとなく自分の気持ちが冷めていきそうで怖かったのですが、キャプテンモルガンさんの回答をみて、一昨日彼に会ったときのことを振り返り、もうすこしゆったり構えていていたほうがいいかもしれないと思いました。
焦っているのではと気づかせてくれたので、キャプテンモルガンさんをベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/03 02:24

告白しない人はいつまでたっても告白しませんよ。


私(男です)も、今まで何人も付き合ってきましたが、自分から告白したことはありません。
本当に好きならあなたから告白するか、
もう少し付き合ってみても彼から告白してくれないのなら愛想をつかすかのどっちかじゃないですかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね〜martin45さんはモテるんですね!羨ましい!
もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2016/11/02 13:03

どんな時でも告白するときは告白します 彼はまだあなたを観察中では

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうことなのですかね。焦らずじっくり構えていようと思います。

お礼日時:2016/11/02 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A