dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性って二人で食事だと勘違いするのですか?
なんか勘違いされて......
相手は会社や学校の人です。
話したりはしやすくていいけど恋愛対象外なんで男として興味ないです。
やっぱ話やすくても恋愛対象外なら二人で行っちゃ駄目ですか?
女性は話やすくても恋愛対象外なら二人で食事に行かないですか?色々意見下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

「男性と2人で食事に行く」=「交際オッケー」又は「男女のお付き合いオッケー」


と言う意味です。

http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/5399/?f …

http://www.sugoren.com/report/post_288.php

今後は2人で食事などしないことが肝要です。

ストーカー製造マシンになってしまうんです。
    • good
    • 0

二人だけだと勘違いされちゃうよね・・・



ほかにもこんなことで男って勘違いするみたいだよ。

http://www.geocities.jp/dueyr7fggh/page8.html

私は恋愛対象外の人とは二人では遊びに行かないなぁ。

なんかあったらめんどくさいしね。
    • good
    • 1

食事だけでなく、二人きりで外出だけでも勘違いされるようです。


私は女性ですが、「別に友人として二人で出かけてもいいじゃん!」とうんざりすることはあります。相手も友人としてというのは理解しているようですから。
でも勘違いされてしまうのですよね。仕方ないようにも思えます。

どちらか一方にでも恋人がいる場合は、やめておいた方がいいのではないですかね。


質問者さんと相手さんが良いならそのままで良いのではないですか。
嫌ならやめたり…。
    • good
    • 0

頑なに別会計を申し出れば勘違いなんてしねえよ。


もしかして奢らせてるんじゃねえだろうな?
    • good
    • 3

こんちは。


男です。

>>男性って二人で食事だと勘違いするのですか?

勘違いする奴は「多い」です。
おいらも、そっちの部類。

恋愛経験の少なめな男には多いんじゃないかなぁ。と。

どうしても、そいつじゃないとあかん。
ってのなら、いくつか考えておくべき。

・きっぱりと、「あんたは恋愛対象外」という事を、何かしらの形で伝えた上で、二人で食事なり遊ぶなりする。(それですら、対象外ってのを「真に受けない」奴、もしくは、遊んでる最中に「やっぱウソじゃね?」と勘違いする奴はいるけど。
・相手が彼女持ち~で、彼女とも面識を持った上で。。。二人で食事なり遊ぶなりする。(まぁ、彼女側がイヤって言うか、彼女側に悪くて、逆に出来ないかもだけど。
・二人にならない。三人でも四人でもいいけど、「二人になる」という状況を作らない。(帰り道。とかでも。


いいじゃん。別に。女性よりは、勘違いする生き物だもん。勘違いして生きたって。(女性だって、勘違いする人はすると思うけど。まぁ、男性よりは多くない印象だけど。

ただ

男側からすると

>>やっぱ話やすくても恋愛対象外なら二人で行っちゃ駄目ですか?

勘弁してくれ。勘違いさせないでくれ。「OK」な行動に思えちゃうじゃんか!
って意見もあるかと。


女性側にアドバイスするとしたら

別に、勘違いさせる事自体は悪くないと思うけど。。。
後々めんどくさい事になったりしたら、被害被るのは自分だから、「男は勘違いしやすいもの」と思って、
勘違いさせない行動をとるのも重要だよ?と思う。
(勘違い。が発展して、ストーカー。もっと悪化して殺人。。。とか、シャレにならんよ。

勘違い~する生き物だってのを知らずに勘違いさせちゃって。。。って人はいるけど(あなたも。。。そうだと願いたい。
たまに、あえて勘違いさせて遊んでる女もいます。もう引っかからないと思うし、おいらにゃできないけど、「地獄に落ちろ」
とは思いますね。

男女でも話しやすい関係。はあるとは思うので、二人で~ってのはダメとは思わないですが、
男は勘違いしやすいもの。と考えて、恋愛やら身体の関係やら。。。の事には、伏線を張ってあらかじめ防いでおく方が自分のため。かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対象外と伝えてますが勘違いされます

お礼日時:2012/11/20 17:15

嫌いな人と食事に行かないですよね?




あなたは恋愛対象でない。というならば「あなたとの恋愛はないよー!」
と発言されることです。

相手は都合のよいように考えます。
「2人では食事にいけてるし。。2人きりだし。。」とか

行動で気がないことを示すべきです。

(1)男友達を同席させる(男友達でないとだめです)
(2)大人数での食事に変える(勝手に呼ぶ)
(3)割り勘もしくはあなたが全額おごる
(4)彼氏の話やほかの男性の話をする

「あなたのこと恋愛対象じゃないよ。」って思ってるだけで
相手が理解してくれるはずありません。

行動で示せないなら、気を持たせるだけで相手に失礼なので
やめるべき。

ただ、ちやほやしてほしい。とかわたしモテるとか
思いたいなら相手の気持ちを無視してご飯に行ってもいいと思います。
    • good
    • 0

その男性は、よほど、色恋沙汰に興味が有るのかな?と思います。

だから、勘違いしたのかなぁ、と。
    • good
    • 0

勘違いされます(笑)




何か目的があれば別ですが(相談事など)、居心地がいいからということであれば、勘違いされますよ。


食事の種類にもよりますが、ランチ程度なら軽く流せるでしょうが、ディナーはダメです。


男の頭の中では、朝までフルコースがセッティングされますから(笑)。



まぁ セッティングされますというか、しなきゃダメな空気は持ってしまいますから、男の気持ちでいうと女性にその気がなければ、そのむねハッキリ伝えた上で誘ってほしいですね。

男側もその上で返事したいですから(笑)


男とは女性の前では見栄をはるものです。


女性と二人っきりでディナーとなれば、当然お代は男持ちですし。


時間とお金に余裕のある男性なら、質問者様の軽いノリにも付き合えるでしょうが、そうでないものにとっては・・。


いい男、優しい男、包容力のある男を演じるには、それなりについて回るものが必要だということも女性には知っていて欲しいですね(笑)
    • good
    • 0

異性は宇宙人です。


理解できない生き物である事は理解した方が良いと思います。

さて男性は360度全てのその辺にいる若い独身や彼なしの女性に関心を持っています。

そう女性にもてない普通の男性はそれほど広く網を張ってないと、なかなか一人の女性を得る事が出来ないからです。
一人の女性を思い続けると結婚できない危険性がとても高くなります。

その中で女性と食事をした・・・・チャンスーーーー!!・・・って思うのが普通の男性だと思います。

質問者さんも恋愛対象ですし、他の女性も恋愛対象です。

釣りと同じですね。
運よく(運悪く)餌に食いついた女性とお付き合いし結婚するんですね。


女性は最初にビビッと来た男性しか恋愛対象ではないようですね。
それは複数の男性と性交渉したら、子供の父親が分からなくなるからですね。

古来から子育て中の女性は、男性の助けが必要となります。
そのため父親が特定出来ないと、男性の助けが得られませんから、一人の男性しか恋愛対象としない本能があるんですね。

男女どちらが良い悪いではなく、役割が違うだけです。
    • good
    • 1

別に飯くらい食いますよ。

普通に。私は出張で一緒になった後輩の子におごってあげた後、その子にだけおごると逆に変かなと思って、出張から戻ってから、後輩の子みんなにおごりました。全員まとめてじゃなくて、一人づつ別々に。女性に色気とかその気の雰囲気がない限り、男も何とも思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています