プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の友達が不倫してます。相手も20で奥さんの妊娠中から不倫してます。何度もやめた方がいい、そんなの本気じゃないよ?って言っても全然別れません。
奥さんより大事に扱ってくれてるし、毎回求められるのも奥さんとしてないからだし、なんで結婚したんだろって泣いたりもしてたから私に本気だって伝わってくる。と言ってます。クリスマスとか温泉旅行の予定も立ててるみたいです。友達みんなに不倫してること公言してて付き合って〇ヶ月!と喜んでます。どうしたらいいのでしょうか?なんて言ったらやめるんでしょうか?相手の男は何を考えてるんでしょうか?

A 回答 (2件)

気持ちというのは理屈じゃないですからね・・・

学校へ行くという問題でも、頭では勉強をする必要性や学校へ行く必要性が解っていても
学校へ行きたくない!と思ってしまえば、その感情が上回ってしまうように、
理屈とか常識とか、そういうのが通じなくなるのが気持ちや感情、心という物です。

なので、貴方がいくら一般的な事を言って理屈で押し通そうとしても、
相手が感情を優先している以上は、貴方の言う正しい説得も相手には通じません。

今の貴方は、友人をなんとかして助けたい、と思っているのだと思いますが
その貴方に「友人の事は放っておけ!構うな!」と言っているのと同じ事です。

貴方は、私に「友人にこれ以上構うな!」と言われたら
うん分かった!と素直に聞き入れられますか?
もし、それでも友人を助けたい、と思うのであれば、
貴方と友人は「気持ち優先」という意味で同じ事、という事になりますし、
それを変えるのは難しい事だという事が解るはずです。

自分の気持ちを変える事ですら難しい事なのに、
他人の気持ちを変える事など簡単に出来る事では無い、というのが解るはずです。
    • 0

恋は盲目です。

あなたがいくら「やめろ!」と言っても彼女は聞かないでしょう。
あまりしつこく言うと自分の恋を邪魔する人間として敵意を持たれてしまうかもしれません。本人が痛い目にあって、目が覚めるまでほっておくしかないんじゃないですか。
    • 0