電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在私は結婚を考えて付き合っている彼氏がいるんですが、仲がいい女友達二人に彼と付き合っていることを言えずにいます。

というのも今年の春頃に彼の精神状態がすごくおかしくなっていて(親の離婚とか仕事の多忙さなどが重なってだと思うんですが、一時期精神科に通院していました。)一度別れているんです。

別れたときに私は彼とよりを戻したくて、女友達二人に相談していたんですが「やめろ!そんな男!」と言われ、連絡先も消すように促されて大反対されました。女友達二人は彼のことが大嫌いだと言っていました(ちなみに二人とも会ったことはありません。)

その数日後に、彼の精神状態も良くなって元サヤに戻ったんですが、二人にどうやって打ち明けたらいいかわかりません…。アドバイスいただけたら嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 数日後、ではなくて数ヶ月後でした。打ち間違えがありすみません

      補足日時:2016/11/02 14:57

A 回答 (9件)

以前に友達に相談したときからその後彼がこのように変わったので結婚したいと心が変わったことをありのまま正直に話せばいいと思います。

本当の友達なら応援してくれると思います。
それと貴方は友達に相談したとききっとまだ彼の事が好きだったのでしょう。でも友達の前で素直になれなかったような気がします。

それと結婚したいと思う気持ちになったからには心が動じることなく前に進んでください。自分は応援しています
    • good
    • 0

貴女の人生です忠告に感謝しながら元に戻った事を報告すれば、失敗しても泣きごとを言わない自信があればですが。

    • good
    • 1

あなたが幸せになってから話せばいいです。


あなたが幸せなら、幸せオーラ全開のはずです。
それなら友達も「○○ちゃん幸せそうだね」と感じるはず。
そう聞かれてから教えればいい。
あなたが幸せ全開じゃないのに伝えたってまた反対されるだけですし。
    • good
    • 0

だったらあれこれ言わずに認めてもらう努力をすれば良いだけでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人を失いたくないので慎重に事を勧めたいのです。ですがどうしたらいいかわからないのでここで質問しました

お礼日時:2016/11/02 16:03

あなたが本当に彼と結婚して幸せになる覚悟があるのなら


友達二人失う位のリスクも仕方ないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人は気も合うし一緒にいてすごく楽しいので失いたくはないです…。できれば認めてもらいたいですね…

お礼日時:2016/11/02 15:32

人として、悩み苦しんでる人に、手を差し伸べるのは、自然な感情です。


親友に、立ち直ったひとを、一目見てもらい、その反応をみてから、心を開いて、話す事出来ませんか?
彼氏でなく、友人でも、力になりたいと思うのは、自然ですよ。
私は、元カノでも、本当に困ってる時は、影で、手助けしてます。
自慢みたいですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自然と彼と友達を会わせてみるのがいいのですかね?全然そんなことありませんよ!私も大事な友達が困っていたら助けたいと思います

お礼日時:2016/11/02 15:30

事実をありのままに話されたら、いかがですか?彼の精神状態の悪い時の事、友人に話した結果、彼とのお付き合いを反対しているのでしょ?友人なら当然です。

同時に彼の本質、同情だけでなく全てを許し合える相手か、よく考えてお付きあいしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人に隠し事をして悪いことをなんだかしているみたいで罪悪感があります…。事実をありのまま話して受け止めてもらいたいです。ありがとうございます。よく考えます

お礼日時:2016/11/02 15:28

親友に、自然に会わせること出来ませか?


客観的意見も大切ですし、自分の感情も大切だから、調整する努力を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自然と会わせるというと…どうしたらいいのでしょう?より戻したくて頑張っていたときに、二人から「このまんまズルズルいくんならうちらもう知らないよ」とまで言われたので怖くて…

お礼日時:2016/11/02 15:10

そしたらその女友達と結婚すればいいんじゃないかなーー!



よしよし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、男性しか恋愛対象として見れないのでそれは無理ですかね笑

お礼日時:2016/11/02 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!