街中で見かけて「グッときた人」の思い出

アテネオリンピックで、開催国ギリシャの入場順は、最初でしょうか?最後でしょうか?
最後だったら、最初はどこの国なのでしょうか?

A 回答 (3件)

朝のラジオ番組でその話題があり、ギリシャは、最初に国旗のみ、最後に選手団入場と聞いています。


(選手団入場の際の)国旗の扱いについては、?だそうです。
(ちがっていたらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
慣例どおりですね。

お礼日時:2004/08/03 08:49

他のサイトですが同様の質問がありました。


http://www.hatena.ne.jp/1086361505

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1086361505
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どんな開会式になるか楽しみです。

お礼日時:2004/08/03 08:54

こんばんは。



↓の記事によると、最初も最後もギリシャ(最初=旗手、最後=旗手以外の選手)だそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/athe2004/news/20040729i …

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/athe2004/news/20040729i …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初も最後も・・・
さすがオリンピック発祥の地ですね。

お礼日時:2004/08/03 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報