アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W不倫 割り切れず主人とは仮面夫婦 離婚すべき?

W不倫中や、過去にされていた方にお聞きしたいです。W不倫歴10ヶ月です。彼には2歳の子供がいて私には8歳と4歳の子供がいます。
彼は今の子の妊娠が分かって以来セックスレスで、価値観も合わず家庭では子供といる時以外幸せを感じないと言っていて、数ヶ月前に喧嘩した時に別れ話を彼から持ち出したこともあったそうですが奥さんは子供を引き合いに出して拒んだそうです。そして今はというと、現実的なことを考えると別れたいという気持ちはないそうです。
そんな気持ちをはっきりと聞いた私は、彼には伝えていませんが、じゃあどうして私との時間を重ねるの?と、少しだけ冷ややかな見方をするようになってしまいました。でも彼のことは大好きで、彼の気持ちも言動から伝わってきます。
主人も、私の気持ちが主人にない、好かれようとしていないことを気付いています。別れるか、改善するかのようなところまできています。
私は気持ちを奪われているため彼と別れないと家庭の改善は無理だと思っています。
はじめは割り切れていたのに、割り切れないところまできています。
離婚したら、彼に重いとか思われて関係は終わってしまうのでしょうか。それとも、私が本当に離婚したら、彼も離婚を考え始めたりするのでしょうか。。?

A 回答 (6件)

私も不倫経験ありました


不倫て…手に入らない物だから、人の物だから余計に欲しくなる気がしました!

離婚しても、彼は重いとしか思わないでしょね…

女は本気になりますが、男は面倒くさい事を嫌うもんですよ!

あなたは、女はでいたいのか?
母親でいたいのか?
そこをまず考えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方からのご回答、胸に響きます。りくちんさんは、どうして別れることになったのですか?
今の私はすでに女を選んでいると思います。主人にセックスを求められても拒んでしまいます。彼がいる以上苦痛としか感じない気持ちは変わらないと思います。
でもこれからもそうでいたいのかというと…今わかりません。

お礼日時:2016/11/03 17:37

彼も 好きは好きだろうけど


一緒になるとなると 色々と大変になるから 今は考えられないのでしょうね

好きな人が居るから 癒されたり 頑張れたりする
とにかく 今を大事にして
来る時が来たら考えてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、何度かそういう話したことあったのですが、やはり最終的な答えは出ずに、会える時間を大切にするとか、長く仲良くいられるためのこと考えるとか、今のこの幸せを続けたいよ、と言われます。K-oさんが仰ったことと同じです。
今大好きなら、今を大事にする。いつかその時がくる。そうかもしれません。響きました。

お礼日時:2016/11/03 22:55

彼次第であなたの人生を決めるんですか?


責任は自分でしか取れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、承知してます。今はまだ…彼との終わりを想像したくないです。苦しくて辛くてそれこそ家庭でやっていけなくなりそうです。
どの終着点に落ち着けばいいのか分からずおります。

お礼日時:2016/11/03 22:59

不倫経験ないですが疑問を感じ回答します


彼に自分の子を捨てさし
貴方の子を育ててほしいんですか?
それとも彼が離婚をするなら貴方もわが子を置いていきますか?
貴方と彼は割り切った関係だったんでしょう?
それなのになぜそれ以上を望む
割り切れないところまできているのは貴方だけかもしれません
彼は家庭を捨てるきないと言っていますよね?
彼の気持ちははじめと同じ割り切った関係なんです
割り切った関係なら重ねた時間なんて関係ないのでは?
割り切った関係ですからね
貴方の離婚は彼とは関係なく決めることです
彼の離婚は期待せずにね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼の気持ちはじめは割り切った関係、お互いにそうですが付き合っていく中で切なくなってしまうのも自然な気持ちです。彼からもそう言われます。苦しい、割り切るの難しい、と。そこで2人の未来を考えてみても、お互いの状況から今は難しいね、今を大事にする。という結論に至るのです。ずっと割り切れてる訳では無いです。
離婚は…なるべく留まろうと思い始めています。

お礼日時:2016/11/05 18:48

あなたのご主人がかわいそう過ぎます。

相手の奥様も。
自分の気持ちに従って後悔しない覚悟なら、ご主人に全てを打ち明けて慰謝料払って離婚してください。
相手が重いと思うかとか、その人の顔色を気にする位なら、自分の子供の将来を気にしてください。自己中過ぎます。
最終的には誰にも相手にされなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己中な考え方をしているなと実感しています。自己中なことをしている私の罪は、この苦しさと常に隣り合わせで過ごす事かもしれません。それも覚悟の上でしたので…。離婚は留まろうと思い始めています。
ただ、離婚するにしても、打ち明ける気はありません。彼にも迷惑かけますし、打ち明けて楽になろうと思いません。他にも私の家庭は離婚してもおかしくない理由があるので主人も納得すると思いますし。

お礼日時:2016/11/05 18:52

今のままでいましょう。

どちらかを選択するような行動は一番ダメな方法です。辛くても苦しくても今のままでいるのです。彼とは適当に会えて居るではありませんか。その彼とは2人の今後の考え方に必ずしも一致していないときに、結論を求めるとあなたが惨めになります。

その理由は、彼からも社会一般からもあなたは相手にされなくなるので孤立します。この孤立を防止するために「うつ」破りの行動を取るようになりますので最悪の方向にそれは進みます。

待てば、現実の事情の変化もあります。その変化はあなたにとって都合のいいものかも分かりません。どの様な変化が訪れようと、今行動を起こす結果よりも、遙かにいい結果を呼ぶでしょう。ガマン。辛抱をして流れに任せることも必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。響きました。確かにこの辛さ苦しさは、彼と話した上で覚悟のもとで…でした。そんな切なさは私だけではなく彼からも伝えてくる事があり、共感しあえてるだけでも救われています。
待つ、辛抱する、流れに身を任せる。前にも思ったことありました。その中で彼との今を大事にしていけば、事情の変化とともに私達にも良くも悪くも自然と変化が起こるのではないか…と。
自分から波風立ててはいけないですね。苦しさと隣り合わせでいることが私への罪ですね。ささやかな彼と時間を大事に過ごしていきたいです。
主人への気持ちは戻りませんが、離婚という選択肢は今は捨てようと思います。

お礼日時:2016/11/05 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A