プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年一月に引越しを予定しています。小学校一年生の息子がいるのですが、引越し先の小学校が制服の指定があるみたいで、靴下も白と指定されています。今までは普通の靴下を履かせていました。

制服のある小学校に通われている方にお聞きしたいのですが、この場合私服と制服で靴下を分けたりしているのでしょうか?
私服→普通の靴下
制服→白靴下
なのか
私服→白靴下
制服→白靴下
どちらが多いのか教えていただけると嬉しいです
私は利便性などから、私服・制服共に白靴下を履かせるつもりです
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちは白が規定ではなかったので…帰ったらそのまま遊びに行ってました。


何しろ息子は学校から帰るとソッコー遊びに行くタイプだったので(笑)
夏場は帰ったら抜いでサンダル履くし、本人に任せてましたよ。
ちなみに、あまりにも汚れがひどい時は履き換えてでした!!
    • good
    • 0

使い分けてます(^^)



白靴下汚れるのと
かわいくないから(^o^;)
    • good
    • 0

白の靴下は、すぐに汚れるので


私は私服と学校の靴下は分けた方がいいと思います。  

どこで汚すのか?不思議なぐらい汚して帰ってきます。

男の子と女の子は違うのかもしれないけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!