プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、はじめまして。今度、MAGNA50のプラグを交換しようと思うのですがイリジウムプラグとマルチスパークプラグどっちがいいですかね?あと、ライトが少し上向きになっているので戻したいのですがローライトで何mぐらい先が照らされていればいいか教えてください

A 回答 (4件)

イリジュウムは、何台か使っていますが、

車種によって効果の有無がはっきり出ます。
ノーマルで燃焼が良くない場合は、効果がはっきりでますが、きちんと燃焼しているものではまったく違いがでません。
一度試してみる価値はあると思います。
    • 0

マルチスパークプラグと言うのがどういうものか

わかりませんが…
 ボアアップしてないのであれば、ノーマルプラグで
充分だと思いますよ。おそらく高価なプラグを付けても
違いは体感できないと思います。

ライトの簡易的な調整方法は、夜間、乗用車の後方
数メートルにバイクを置き、ロービームでトランクの
少し上辺りまで照らすように調整するのが良いと
思います。ルームミラーまで照らすようなら上向きすぎです。
    • 0

ノーマルモンキーに乗ってます。

マグナ50とモンキーは同じカブ系のエンジンなので
参考にしてください。
燃費と加速向上のためノーマルプラグからイリジウムに交換しました。が…、
加速は体感できる程良くなっていません。というか全く変化無し。。。
燃費もノーマルと同じ50km/lで変化無し。
コードはノーマルのままですが、プラグ交換しても向上しなかったのでコード交換の予定はありません。
2000円近く出したプラグは単に気休め程度となってしまいました。
見えない所のオシャレ?をするならイリジウムですが、ステータス?や見栄を張らない、又はノーマルエンジンのであれば価格の安い普通のプラグで十分だと思いますよ。

ライトは4、5m先の地面を照らしてます。
ライトが暗すぎるので、あんまり先に照らすと路面の変化がわからず恐いですよ。
    • 0

俺は走行距離7000kmのカブにイリジウムプラグを取り付けましたが、確かに加速は良くなりました。

でも前のプラグが相当ヘタっていたので(プラグ交換一度もしてない)、ノーマルの新品のプラグをつけても効果はあったかもしれません。
一度自分でやってみることをお勧めします。
    • 0