プロが教えるわが家の防犯対策術!

片頭痛で頭痛がひどく、吐き気もします。食べると吐いてしまうため何も食べれません。薬を飲む水ですら飲みたくありません。
この状態で、薬だけ頑張って飲んで何も食べないほうが良いのか、それとも吐いてしまっても食べたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

偏頭痛大変ですね。


娘が中学生の時から、同じような状態でした。
娘の場合は、頭痛が起こる前に視野が欠けるという前兆があり、その後30分くらいで本格的に痛みと吐き気が襲ってきます。なので、その30分のうちに頭痛薬と吐き気止めを飲み、静かなところで寝ていると2〜3時間くらいでだいぶ楽になるようです。
質問者さまは、目がチカチカするとかの前兆はありませんか?
偏頭痛発作が起こっている時には、食べることもできないと思うので、暗く静かなところでゆっくり寝ているのが一番です。
お辛いでしょうが、しばらくすると落ち着くと思いますので。

頭痛外来などもありますので、診てもらって、合う薬を出してもらえたらいいですね。
あまり頻度が高いようでしたら、予防薬もあるようです。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/05 22:15

無理に食べても吐いて仕舞うなら、水分不足の体に成ってしまいます。


至急、内科でも良いので、お医者様に診ていただきましょう。
必要があれば、専門の病院を紹介して頂けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/05 22:14

偏頭痛持ちです。


そこまで痛くなると、薬ではなかなか痛みが引かないかも。でもその状態なら胃が弱くければ私なら薬飲みます。
後日、頭痛外来受診した方が良いですよ。
偏頭痛を抑える薬で、ラムネのように口の中で溶けるものもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/05 22:20

私も片頭痛持ちで、



吐き下しします

ミグシスという薬飲んでます

少し改善されてる気がします

相談してみたら如何ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/06 12:09

内科医の先生の話し



頭痛薬を飲みすぎるのも頭痛が多くなりやすくなるそうです。

体を一番に大切にどぉぞ↑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/06 12:09

頭いたいのは、こたえます。

あったかくして、早目に病院に行かれてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/06 12:09

俺も、5年、6年前から片頭痛持ちです!今は、精神内科で、片頭痛を抑える薬を寝る前に飲んで、前よりはおさまりました。

たまに、痛い時は、ロキソニンを服用したり、冷えピタをでこに貼ってなんとか痛みを抑えてます。症状がでたら、ロキソニン飲んで、頭を冷やしてみたらどうですか?痛み和らぐかもしれませんよ!後、緊張性頭痛ではない限り、あたためたりしないようにして下さい
    • good
    • 0

僕いくつ???



君も平成生まれ???

ゆとり教育世代ならゆとり病だよ多分!

精神科に相談しなさい!あなたは現代社会になじめないなまけ病持ちだからさ・・・(笑)

どいつもこいつもバカばっかりだな! 使えない平成生まれ・・・親が子供だからしょうがないけどね・・・(笑)日本沈没も近いかもね(笑)

おまけにアメリカに見放されて・・・日本の未来は絶望だね・・・何が東京オリンピックだ

ちゃんチャラおかしいね♪2020はオリンピックじゃなく多分戦争してるかもね・・・(笑)
    • good
    • 0

私も頭痛持ちなので、よくわかります



病院に行ってみて異常なかったら

頭が痛い時は直ぐに治まる頭痛薬病院行くと

頭痛の座薬もあり
凄く効きます

普段は漢方薬で体質改善していくと

少しずつ体質かわり頭痛持ちが無くなりますよ☺
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!