プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるアダルトサイトで興味本位で動画をみようとして動画のクリックボタンを押したら急に登録完了とゆう画面がでてきて24時間以内にお金を払わないといけないとでてきました。
年齢確認のボタンもでてこず、なにも押していないのに勝手に登録完了になっていました。焦って登録解約のメールをおくってしまって、でもお金をまだ払ってないからメールだけじゃ解約できないとゆわれて。クーリングオフで問い合わせしたほうがいいのでしょうか。
親にも相談できないので助けてください。
これが送られてきたメールです。↓
本メールは
2016年11月6日22時54分30秒
に当定額アダルト動画配信サービスにおいて、『退会・各種お手続き』をご希望された方へ配信しています。


この度はご退会に関してのお問合せを頂き、当サポートセンターにてご利用状況の確認をさせていただきました。

しかし、現在ご利用中の配信コンテンツに対してのご清算は未完了となっており、メールでの退会のお受付が致しかねる状況となっております。

ご利用開始時に何かご事情などがおありだったのでしょうか。

詳しいご事情や状況をご確認させて頂き、直ちにご対応させて頂きたいと存じますので、お手数とはなってしまいますがご都合の宜しい際にサポートセンターのお電話窓口までご一報下さい。
■ご退会について■
【お客様ID:7086335】
サポート窓口:03-6300-7832

尚、現時点ではご希望のお手続きが完了しておらず、一般会員様としてのご利用状態が継続されています。
トラブル回避の為にも至急ご対応下さいます様お願い致します。
詳しくはサイト内『ご利用規約』をご確認下さい。
http://sexmachine-movie.com/

■■■■運営配信元■■■■
sexmachine運営事務局
============
・電気通信事業届出済み
・映像送信型性風俗特殊営業許可取得済み
============
※必ずお客様ID‥【7086335】
を控えてお問い合わせ下さい。
============
●お客様お電話サポート●
┗【03-6300-7832】
(受付時間…9時~21時)
※365日受付対応致します。
============
●メールサポート●
┗【contact_7086335@sexmachine-movie.com】
(受付時間…21時まで受付)
※365日受付対応致します。
============

A 回答 (9件)

すべて無視してOKです。


絶対に連絡と返信とかしないように!
    • good
    • 1

あ、というか返信はしてしまっていたのですね。


じゃあ電話連絡はゼッタイしないように。
やたらとメールもくると思いますが全部無視でOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
24時間以内に発送手続きをしますとかかいてあるんですけど、おくられてこないですよね…。

お礼日時:2016/11/06 23:57

何が来ても無視です。


電話なんてしたらダメですよ。
とにかく、メアドも変えたほうがいいですね。
個人情報を相手に漏らさないことが大切です。
とにかく無視で結構です。絶対にこちらからアクションを起こさないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メアドかえます!

お礼日時:2016/11/06 23:58

完全無視です。

本当はメールも電話もダメです。
何か来ても無視です。
    • good
    • 1

ワンクリック詐欺なので初めから登録などされていません。


ですから解約のメールを送る必要も有りませんでした。
今後しばらくは請求メールが届きますが、すべて迷惑メールとして無視して問題ありません。

クリックしただけで登録されてしまうようなサイトはすべて詐欺サイトです。
ですからまた同じようなサイトに当たったら、見なかったことにするのがベストという事になります。

絶対に連絡など取ってはいけません。
また、ワンクリック詐欺対策サイト、というものが検索すると見つかりますが、これもワンクリック詐欺と連携している詐欺サイトですから、連絡など取ろうなどと考えてはいけません。

相談しても良いのは国民消費者センターか警察だけだと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
24時間以内に発送手続きが完了します。って書いてあるんですけど、なにも発送されてこないですよね…!?

お礼日時:2016/11/07 00:00

>24時間以内に発送手続きをしますとかかいてあるんですけど、おくられ


 てこないですよね…。
住所も知らないのに送られてくるはずがありません。
どうぞ心配しないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございました!!

お礼日時:2016/11/07 00:06

そうですか!それは大変ですね・・・


クーリングオフはWeb版ではダメでしたねきっと
「登録解約のメール」の内容で
どのレベルの個人情報を発信しましたか?
 身元が分かるレベルでしょうか?
メールを送信したぐらいでは、貴方の身元がばれるようなことは絶対ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身元が分かることはおくっていません!!

お礼日時:2016/11/07 00:07

>間違えてアダルトサイトに登録



間違えて登録と言うことはあり得ませんね。
詐欺サイトだから、最初から登録されるはずもないし。

有料サイトに登録するんだったら、クレジットカードの情報とか、連絡できる
メールアドレスとか個人情報とかを登録しないといけないし、最終的にOKするまでは
どの段階でもキャンセルできます。

今回は最初から無視しておけば良かったんです。
メールを送ってるから、メールで脅されるようになります。可能なら変更しましょう。
何かを送ってくると言うことも不可能ですので、無視してかまいません。
    • good
    • 2

>年齢確認のボタンもでてこず、なにも押していないのに勝手に登録完了になっていました。

焦って登録解約のメールをおくってしまって、でもお金をまだ払ってないからメールだけじゃ解約できないとゆわれて。クーリングオフで問い合わせしたほうがいいのでしょうか。

日本国は法治国家であり、法律がありますので。 民法95条 錯誤無効

そもそも、何もしていないのに、登録完了で契約が成立しているか怪しい。
無視で、放置でOK。
やってはいけないこと、電話なりメールで連絡を行うこと。
すでにやってしまったなら、無視して放置してください。関わるだけ時間の無駄です。
相手に分かるのは、あなたが教えた情報だけです。
電子メールで、名前を表示するようにしていたなら、名前
番号通知して電話をかけたなら、電話番号

メーラーなりISPが分かったとしても、その情報しか分からない。
契約者名や住所なり、相手に教えていないものは分からない

ちなみに、そのドメインのWhoisは、お名前.comのWhois情報公開代行を利用している
自身の情報はしっかりと非公開ですか・・・w

あと、クーリングオフは、通信販売は店舗と同様に対象外ですので。
日本国の通信販売だと特定取引法に基づく表記が必用になるので、その表記がなければ無条件返品なりが出来る場合もある
運営会社名(屋号)、運営責任者名、電話番号、返品条件なりの記載がありますので。
そもそも、詐欺師は、そこまで公開していないけども
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!