アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいになると、
いざ結婚しようとしたら中途半端にお金が貯まって
て、
女性がふらふらして適当に男と遊んできた人に見えて養う気失せたり、
別に独身でも死ぬわけないからまとわりつくものなく一人で過ごしたいってなるもんなんですか?

A 回答 (7件)

質問者さんの事ではなさそうな話し方なので違う方なのですかね、



30代くらいならまだそんな事ばっかり考えてるわけじゃないですよ〜。
    • good
    • 0

価値観は人それぞれですが、最近の傾向として結婚自体に意味を見出せない人は増えているようです。


ロイター通信の行った世論調査によれば30代男性の60%が結婚願望を持たないようです。

https://jp.sputniknews.com/japan/201606222353265/

別の調査では50%ほど

http://news.livedoor.com/article/detail/10462436/

と、調査によって数値は異なりますが、「半数近く」に結婚願望が無いということは言えるようです。
まあ、30代独身男性は20代独身男性の中から結婚した人を差し引いた数という理屈になりますから、結婚願望が無い人の比率が高くなるのは道理ではありましょう。
いずれにしても30代独身男性の二人に一人は結婚願望を持ってないわけですから動機はともかく珍しくもないことではあるでしょう。

あと、国立青少年教育振興機構が行った調査によれば結婚願望の有無には子ども時代の体験も影響しているとのことです。

http://mainichi.jp/articles/20161102/k00/00m/040 …
    • good
    • 0

それは人によります。


30代でお金がたまっているかは、どんな職業に就くかによりますし、
お金の有無に関わらず、パートナーの女性を必要とする人はいます。

女性をどう思うかも、人生で出会った女性によって考えは左右するでしょう。

独身でも死ぬわけないは、死ぬわけじゃないということですよね。
これについては、タイショウさんの周囲に若くして~という方がいなかったんでしょうね。
独身でいたために、異変に気付く人が居らず、人が死ぬことはあります。

1人で過ごしたい思いも程度によりますが、常に一人がいいのであれば、
お金の有無や女性がどうこうは関係なく、パートナーを必要としないと思います。
    • good
    • 1

あなたが一人で過ごしたいならそれでいいのじゃない。

納得出来ないのを無理して人に合わす必要はありません。
ただしなるもんですかと言うようなヒトごと見たいな感覚では、結婚しようが独身を通そう後悔しそうです。
独身で通すとしてのデメリットは、家庭を持たないと社会的信用度低くなります。また、内面的な成長が遅れるのがふつうです。
結婚すれば束縛が増えて自分の思った様にならない。子育てもなかなか手間暇がかかって面倒です。
選択は自分で決めなければなりませんが、悔いるの無いようにしっかり考えて下さい。
    • good
    • 0

結婚する前にまず文章をきちんと書けるように「国語」を勉強しよう。

そうすれば自分の思っていることを、相手にきちんと伝えることができますよ。
    • good
    • 0

人それぞれでは?



私は30代の頃に限定することなく、独身の女性をその様な目で見ていません。

特に30代の時は結婚を強く意識しました。
女友達の一人に対して『この人を大切にしよう』と強く思ったとき、自分の「甲斐性なし」(預金はあります・酒は外で少し飲むだけ・タバコやギャンブルはやりません・ジジババ付きの家アリ)であることに気づき、二の足を踏んでいたら・・・いまだに独身。
    • good
    • 0

それだけの価値のある女性と出会えた時に結婚すればいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!