準・究極の選択

ガスの種類?何が違う?

A 回答 (3件)

都市ガスは液化天然ガス(LNG)、主成分はメタン。

空気より軽い。熱量11000kcal/m3程度。
LPガスは液化石油ガス(LPG)、主成分はプロパン。空気より重い。熱量24000kcal/m3程度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/15 20:08

カロリー。

    • good
    • 0

都市ガスとプロパンガスですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!