プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校三年生で7つ上の先生に恋をしています
先生は私を妹だと慕ってくれているのですが、先生自身の相談をしてくれたときに他に相談して見たら?と言うと私には本当の妹みたいで話してしまうだけで他には言えない私だけにしか話せないと言ってきます
これはもう飽きるほど妹みたいだからと言われてます
先生は一人っ子だから、妹を知らないでしょと言っても知らないけどこんな感じでしょと笑われてしまい
先生は顧問をしてる部活の子たちや他のクラス、先生同士の話でも私のことを、学校に妹がいるなどと話すそうです
知らない子から先生の妹ですよねなんて言われることがあります
私は先生と月に一度一緒に帰ったりもしますし卒業したらごはんも行こうと言ってます、先生はバイト先にも食べにきてくれます
でも私は妹としてしか見られてないのでしょうか、、
教師が生徒に妹みたいだとひいきすることってあるのでしょうか、私はからかわれてるだけなのですかね、

A 回答 (35件中11~20件)

分かってるかも知れませんけど、

もし、貴方は28際になったら女子中学生だろうが女子高生だろうがかんけなく犯罪になってます。もちろん18歳の女子高生を付き合っても犯罪です。

それはアニメの女子高生や魔法少女に関わる者ため警察は犯罪に決定しました。

いくら大人少女だろうが女子大学生になっても女子高生の服や魔法少女の服をカッコして28歳の男性に付き合ったら犯罪になってます。

もちろん20代の女性や女子大学生にも女子高生の服をカッコしてるのは日本には禁止になっています。罰金になる可能性があります。300万円以上罰金が掛かります。

21歳の女性は見た目は中学生の見える大人の少女もいるんだよね。いくら21歳になっても見た目は中学生に見えるため
もし付き合ったらこれも犯罪です。

大人の女性だけど見た目は中学生に見えるから付き合うのは犯罪です。

アニメの関わらない姿あれば可愛くない女性があればセーフです。

日本の未来は恋愛の恋人の年齢はまた変更するらしい。
男性は18歳と女性は40歳に恋人可能年齢は決定になる可能性が高い。それが正しいと警察が言われた。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに犯罪になってしまうんですね、、
回答ありがとうございます

まともなこととは…普通のことです。

それを頑張らなくてもできるようになれるように頑張ってください。笑
悩んだり間違ったりした時は…思考をシンプルに考える方が答えが見つかります。
そして…悩みの答えは自分の中にしかありません。
もし何か聞きたいことや話したいことがあればいつでも返事ください。
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね、、(笑)
シンプルに、、ですよね
今日先生と一緒に5時に帰る約束をしていたので教室で1人で待っていたんですが、2人で遠い方の駅まで帰る約束だったのに
迎えにきてくれた先生は、〇〇先生もいてるからと言ってきて
2人の約束だったのにと言うと俺は5時に帰るよって言ってただけと言ってきて結局三人で帰って、しかも近い方の駅で私がなんでそっちの駅なのと言うと
俺は5時に帰るよって言っただけだからとまたも嘘をついてきました
仕方ないのかもしれませんが約束を破り内容までもぬりかえられたのはすごく悲しかったです、、
問題もなく5時にタイムカードを切れたら2人で帰るって約束は確実にしていたのに期待しまいと思ってたんですがやっぱり心のどこかで期待してしまってた自分がいてすごく心がさされてしまいました、、

損得で恋愛をする人は私から言わせれば子供何です。

打算や自分の思惑に当てはめて人間を選ぶんです。
ただ…損得で人を選ぶのは悪いことではありません…
例えば…結婚する時…フリーターと社員どっちがいいですか?
一流大企業と二流中小企業どっちがいいですか?
ただ…先生は別れた結果として先生が相手の女性に打算で付き合っていたと感じてるに過ぎない…
先生の話だけでは先生の主観での話です。
そして…例え打算で近づいたとしても…それをうまく利用すればいいんです。
女性をそういう風にしか見れない…見ようとしないのは先生として…人間としてどうかと思います。
もちろん先生がこのままだとは思わないです。
先生が変わった時のために主さんも自分のするべきことを当たり前のようにやれる人間になればいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

まともなこともしっかりできないので、まずはそこからちゃんとできるように頑張ります!!
まっすぐ前向きに生きたいのでやれることはしっかりやろうと思います!
有難うございます!

私が言ってるのはみんながそうだから…それが当たり前でその事に対して間違いと思わないし…当たり前だと思うことが怖いんです。

例えば…日本で生まれた人は当たり前のように日本語を話せます。
それをおかしいとは思わないでしょう…
思考もそういうものなんです。
    • 0
この回答へのお礼

当たり前と思ってることを当たり前と感じてしまってはだめだとゆうことですね、
先生は大人になると恋愛は損得で判断してしまうと言います、もちろん私と付き合えば損しかないと思いますし、実際大人の方は損得で付き合いを考えるのでしょうか、人それぞれなのはもちろんわかってるんですが、気になってしまって、、

それに男友達が先生の前で私に下ネタを言うとセクハラだとかその男友達のこと軽く蹴って下ネタ言うなよと言ってきたりします
嫉妬してるんじゃない?と友達に言われ、まさかとは思うのですが、遠回しにふってきたりそんなことしてきたり
最近私の情緒不安定すぎてほんとやばいです(笑)

パラドックスと言って…正論に見える前提と、妥当に見える推論から、受け入れがたい結論になる仮説です。

全能の神であるがゆえ…壁を創造しなければ全能とは言えない…しかし創造すれば全能ではなくなるんです。
全能であるがゆえの苦悩です。
ですが…私たちは人間です。全能神のように完璧にやる必要はないんです。
完璧とは矛盾なんです。
つまり…自分のやれることなどたかがしれてます。
でもたかがしれてることすらできない人が多い世の中なんです。
そんな人が多い世の中で自分がそうなってもそれが普通なんです。
それでいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

みんながそうだからといって自分もその中の人間にはなりたくないです、、

先生は女性を好きになるのを恐れていて…例えば…主さんを信頼して好きになってしまって主さんに裏切られたら…立ち直れないから好きになれないんです。

でもそんなことを言ったら誰とも付き合えません。
先生本人も言ってます。
ただ…私が先生に言いたいことは…最初から騙す気で近づいてくる人と主さんは違うということです。
主さんの心変わりはあるかもしれませんが…
ただ…先生はそういうのも含めて女性を拒絶してるのでしょう…
そうなるとなかなかその壁は登れないし…壊せない…
ここで問題です。
神は自分でも超えられないほどの壁を創造できるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

創造できるのは自分の手が届く範囲までってことでしょうか??

私は先生もまだまだ未熟に感じます。

と言うか…先生になりきれてないは当然ですが…大人にもなれてないです。
そして…主さんが大人になったとき…先生をどう思うかが問題なんです。
基本…先生は神でなければいけません…生徒は「彷徨える子羊」です。
ですから…個人的な感情で付き合うのも間違いですが…生徒に自分の弱さを見せるのが最大の過ちです。
主さんが卒業して…大人になってからならわかります。
そして…先生のことで悩んでるのに…さらに主さんを悩ませてる…これは先生にあるまじき行為です。
最近の男性は弱くなったと聞きますが…弱い以前に大人になりきれてないは大人です。
主さんはどうしたら…ちゃんとした大人になれるか考えてみてください。
もっとも単純なことだけど…難しいことです。
    • 0
この回答へのお礼

未熟ですよね、先生に弱音を吐かれれば吐かれるほど嬉しくなってしまいますし
他にもゆうんでしょって、他には言わないと言われるとますます期待してしまいますし
話せば話すほど悩みは増えていきます、、どうすれば中途半端な大人にはならずいられるでしょう、

それは言い方は違いますが…私も同じです。

ですから…主さんが卒業してから…2人の距離が離れたときに真実がわかるんです。
ただ…先生を好きにしろ…先生を好きな自分を好きにしろ…主さんがそういう気持ちであることに変わりはありません。
それに恋愛なんてものは…例外なく…脳のバクです。
特に免疫のない若い頃はドキドキしたり…キュンキュンしたりするんです。
それを医学的に言えば…自律神経のパランスが崩れてるということです。
自律神経は交感神経と副交感神経の二種類あります。
そのうちの交感神経はストレスや緊張…興奮…などの気持ちが昂ってるときに活発になるホルモンなんです。
つまり好きな人を見たり話したりするだけで交感神経が活発化してドキドキキュンキュンしてるだけです。
ですから若い時の恋愛は…正確には恋愛経験値の少ない人は…ドキドキキュンキュンしやすいんです。
だから友達が言ってることはわかるんですが…君たちも同じだよ…って言いたいです。
ですから…私は好きな人と付き合わず…好きになるべき人と付き合います。
それでも私も主さんたちと同じように恋愛というバクに支配されてるのかもしれません。
人を好きになることを止めることはなかなか難しいですから…ただ…どんなに愛し合っていても不倫だけは許せません。
私は不倫をしたこともされたこともありませんが…
結婚後に恋愛して…家庭を壊す不倫など人間として軽蔑の対象でしかありません…
未婚の恋愛なら略奪も騙し…裏切り…何でもアリです。
気が変われば次の人に行けばいいし…二股でもいいと思います。
ですが…結婚は結婚の覚悟というものがあります。
それは結婚したら…他の人を好きにならないという覚悟も含まれてるんです。
そもそも不倫は…男女間の問題だけではなく…倫理から外れた行動全てを指します。
ちょっと前に…麻薬で捕まった女優さんの旦那さんみたいな…結婚していて犯罪を犯すようなことも不倫なんです。
そもそも恋愛だけなら不貞と言います。
つまり…結婚してる人に…「好きになるのはしょうがない」なんて理屈は通らないんです。
それが今の人の結婚は…恋愛の延長なんです。
結婚においては愛より大切なものがあり…愛だけでは絶対にダメなんです。
前にも言いましたが…愛だけの人が愛がなくなったらどうなりますか?
恋愛ならいいですが…結婚してたら次の人というわけにいかないでしょう…
そんな覚悟のない結婚をするから…離婚率が上がってシングルマザーが多くなるんです。
主さんはそんな風にならないようにしてください。
主さんは…というか…人間は特殊な理由を除けば…自分1人ときその他大勢の他人(家族も含む)で構成されてる世界てあり社会です。
そして…社会と関わるということは…主さんの行動や言動は主さんの周りに多少の影響があるんです。
それは個人的で小さい事かもしれませんが…主さんにとっては全てなんです。
ですから私は主さんの思考が間違っていたとしても…アドバイスをしたとしても…主さんを否定しません。
    • 0
この回答へのお礼

私は代々シングルマザーが続いてる家庭で(笑)
私だけはなるまいとは思っています
私先生と他の子が付き合ってるウワサを聞き間に受けて本人に聞いてしまうと本人から今後誰とも付き合う気はないし1人でいいとずっと言ってきます、
正直遠回しふってきているんだなと思ってしまい
先生は私の気持ちに絶対気づいてると思っていたんです、態度に出まくりですしデートにも行かないでなんていっちょまえに言ったりしますし
でも恋愛相談をしあってる男友達がいて、その子と付き合ってるんだと思ってたってしつこく言われて
なんで隠すの?なんて言われて先生は私の気持ち知らなかったんだと悲しくなりました、、
こんな気持ち気づいてない上1人でいいアピールされてるのに金曜一緒に帰りたいとゆうとその日に問題事もなくすんなり帰れたらねと
金曜一緒に帰ってくれる約束までもしてくれました、先生が何を考えてるかわからないけれど気持ちはやっぱりやめれないので帰れる喜びに溺れて卒業まで頑張ります、、、(笑)

スクショってなんですか!?(φωφ;?

主さんの心に響いたならよかったです。
真剣に聞く人がいないというより…話せる大人がいないだけです。
同級生は真剣に聞いてくれたとしても…感情論でしか話しませんし…
    • 0
この回答へのお礼

スクリーンショットです(笑)携帯画面を保存できるやつです!
周りの大人はそんな思わせぶりな先生やめときとしか言わないです(笑)先生マジックだろうって
先生って職員に恋してるだけの先生そのものを好きなんじゃないって否定される感じで
卒業するまでは私自身もそこのところ、なんとも言えないって感じですしね
同級生はもう話そうともあまり思わないです(笑)

先生の支えになるのはもう少しあとでいいです。

まずは自分がちゃんとすることです。
厳しいことを言ってるかもしれませんが…自分の事もちゃんとできない人は他人の支えになったり…悩みを解決したりできません…
他人の心配してる場合か…と思います。
ルックスが子供っぽいのは大した問題じゃないし…言葉遣いは社会に出れば治ります。
ズボラと飽き性は治す必要ないと思います。
それは主さんの個性です。
悪い印象はありますが…やるべきことをやってなら誰も文句言いません…
そして…我が強い…わがままは人間全員…例外なくわがままです。
自分を変えようとしない…ではなくて変わる必要がないんです。
でもこの先…変わらなくちゃいけないときがくれば変われるはずなので…今は考える必要ないです。
素敵な女性になるには…いろんな意味で経験が必要です。
ただ…いろんな経験をしたとしても…自分でその経験を認識して…経験にしないと経験値は上がりません…
経験を経験値にすることのできる大人になってください。
    • 0
この回答へのお礼

自分の性格についても悩んでたのですごく嬉しいです
私の周りにこんなに親身になって真剣に答えてくれて説得力のある方がいないので林檎さんに出会えて相談できて本当に良かったです
あまりにすっきりしたのでスクショしてしまいました(笑)
ちゃんとします、自分のことも助けれないのに人のことを助けて失敗するなんてことよくあったりしてしまいます、自分を守れないのに人を守ろうとする自業自得ですね
自分のこともまともにできてないので、自分をちゃんとしてそれからいろいろ経験積んでいきます!!
林檎さんほんとに有難うございます