アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校三年生で7つ上の先生に恋をしています
先生は私を妹だと慕ってくれているのですが、先生自身の相談をしてくれたときに他に相談して見たら?と言うと私には本当の妹みたいで話してしまうだけで他には言えない私だけにしか話せないと言ってきます
これはもう飽きるほど妹みたいだからと言われてます
先生は一人っ子だから、妹を知らないでしょと言っても知らないけどこんな感じでしょと笑われてしまい
先生は顧問をしてる部活の子たちや他のクラス、先生同士の話でも私のことを、学校に妹がいるなどと話すそうです
知らない子から先生の妹ですよねなんて言われることがあります
私は先生と月に一度一緒に帰ったりもしますし卒業したらごはんも行こうと言ってます、先生はバイト先にも食べにきてくれます
でも私は妹としてしか見られてないのでしょうか、、
教師が生徒に妹みたいだとひいきすることってあるのでしょうか、私はからかわれてるだけなのですかね、

A 回答 (35件中31~35件)

あと半年もないです、卒業まで。

すべては卒業してからにしましょう。あなたご自身のためにも先生のためにも。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、我慢しようと思います

7つの年の差はたいして問題じゃないです。

主さん解ってると思いますが…先生と生徒という立場が倫理的にダメなんです。
そして…先生は主さんを妹と思うことによって…自分を抑えてるんです。
逆に言えば理性で抑えられないとこまできてるのかもしれません…
理性で抑えられないから「妹」という無理矢理な理由をつけてるんです。
ですから…主さんも卒業するまでは我慢してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たまに男友達が先生の前で頭を触ったりしてきたらセクハラだよそれと注意してくれるのも林檎さんのゆうような理由かななんて考えてしまうと期待しちゃうからダメですね、、

「妹みたい」というのは好意の表明ですよね。

ストレートに「好き」と言うより差し障りが無いわけですから。
というか自分自身に対する「言い訳」という要素もあると思います。
異性としてではなく妹として接するなら許されるだろう的な。
人間としては恋愛するのは仕方のないことなんだけど教師としてはヤバいラインをちょっと越えちゃってるように思います。
まあ、卒業までの辛抱でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
卒業したら異性さをアピールできるように頑張ります(笑)

好意もあるんだと思います、冷静に、考え方、丁寧に、行動して下さい。

私の知り合いの先生〜大学ですが〜教え子と結婚した例もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん話しかけに行ってしまうので、少し控えて期待しないように頑張ります
最後の話聞けて少し気持ちが楽になりましたありがとうございます!

妹系の子がタイプなロリコン教師でしょう。

変態です。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4