アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律に詳しい方。
先日引越しをしました。役所から区長に自分の名前、住所などが知らされました。
その区長が地区の回覧板に自分の名前、住所、部屋番号まで載せて回したので約400件もの家に回ってしまいました。
知られたくもない人にまで知られ、引越しをしたいのですが費用面など請求できますか?
また法律には触れないのでしょうか?
精神的にも苦痛ですし、今すぐにでもここを出たいと思ってます。

A 回答 (3件)

個人情報保護法に抵触するんじゃないですかね。


ただ、精神的な苦痛で訴える費用などを考えると現実的には得策ではないかもしれません。
    • good
    • 0

>役所から区長に自分の名前、住所などが知らされました。



それを、どーやってあなたが知ったんですか?

>その区長が地区の回覧板に自分の名前、住所、部屋番号まで載せて回したので約400件もの家に回ってしまいました。

そーですか

>知られたくもない人にまで知られ、引越しをしたいのですが費用面など請求できますか?

出来ません
    • good
    • 0

その地区の風習ですか??


だとしたら、何も言えないかと。

1さんに同じく、訴えても無駄ですね。
訴えるお金の方が高くつくかと。

あなたの気持ちや疑問を直接役所や区長に話して見てはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!