プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職って辛いですね。行動力が低く、悩み過ぎて一歩踏み出せない事が多いです。思いきって行動しても、上手く行く事の方が少なくて、また自信が無くなってきます。面接に行ってみても、なかなか決まらず、次応募しようと思っても、また駄目かもしれないとどんどん臆病になってきます。学生の時は、先生の助けがあったから楽に行けてこれたんだなと思いました。社会人になって、自由というか自分で行動しなきゃいけないって大変ですね。自信を無くしてしまった自分を皆さんならどうやって奮い立たせますか?

A 回答 (5件)

大人になっても自信失わないよ!!

自分の責任になるだけ。

好きな事してみなよ♡
    • 0

やるしかない!っと思い続ける事です!やる気、根性、負けん気、継続、己に勝つそして克ですよ!

• 0

そういう悪循環に陥るならば、一旦リセットして気分転換して臨むのも手です。

人生は80年もあるのですから、ほんの数ヶ月や1年程度空白があっても、何ら影響はありません。
    • 0

私も常に自信が無いですよ。

でもさ、だからって悩んでても仕方ないって思っていますよ。
笑って誤魔化すしか無いですよ。
迷惑かけたら、『申し訳ありませんでした。』m(_ _)mですよ。
それで、いいと思いますよ。
100%の人間なんて居ませんよ。
居たら見てみたい位。
でも、自信家の人間の方がムカつくし。
どうにかなるさ!って気持ちで居ましょうね〜
    • 0

お互い様ですね。

うまく決まったと思ったら人間関係ばかり、まあ、そこはいつも求人出てますから、おかしなやつがいるいじょう無理です。いつかは明るい時が来ると思うしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり頻繁に求人出てるところは気を付けた方がいいんですね。
そう思うしかないですよね…
ありがとうございました。